人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2つの初体験 と ドゥーワン

一つは「クリスタルボール」の演奏会

7種類の大きさのクリスタルボールに頭を向け、仰向けになった姿勢で頭から音を浸透させていくような感覚の聴き姿勢。

もし部屋を間違えて入ってきた人がいたら、一瞬凍りつくような状況空間。
数十人の観客が皆仰向けに寝てシーンとしてるんですもの。

凄かった!!
人間の身体ってやっぱり水で出来てるんですね。
頭の先から体中へ水の波紋が広がっていくような、小さく揺れてる感覚がありました。
終わった後、頭の中のもやもやが晴れ渡って清々しくなっておりました。

又もやもやさんが出てきたらクリスタル聞きたい・浴びたいと切に思いました。 




もう一つの初体験は ずかずかずかずか宝塚歌劇~!!

金と時間をたっぷりかけたプロフェッショナル達の仕事~!!
舞台装置・歌舞伎をも凌駕するほど凄い!
音・生オケ凄すぎる!
照明・息ぴったり凄!
役者・主役はこれまた凄かった!鳳蘭以来の大型新人らしい。
ええ声してて品格、風格を持ち合わせた超大型新人スターさん柚希礼音!!

プロレスリングと一緒で、如何に虚構虚実をリアルとしてとらえ自分で楽しめるか!ですね。
一級のエンターテェイメントであると私は思った。



そしてドゥーワンパフォーマンス(スタジオDoONEにて)

ストリートダンスは色々なところでバトル合戦のような実践で踊れる機会がたくさんあるのに対して、ジャズ、モダン、コンテの場合そういう場が少ないとの事で始めた吉田先生企画。

今回は発表会とは違ってそれぞれだしものがソロなので、みなそれぞれ魂の込もった普段クラスでは見られないいい表情を出しておりました。

とにかく習っている人達を何処に導いてあげられるのか?普段私の持ってる悩みの一つ。
行動をおこせる場を作ってあげる事、そんな事しか今は考えられないなーと思って見ていると。

この企画は!なんて素晴らしいのだろうと思う。
これを定期的、月に一度ぐらいやっていったりすると何か大きな波に転じる事だって可能なのではないかと漠然と感じたりしました。

応援するっ!ウホホーイ

by arrowdance | 2009-06-30 22:29
<< ポイント公演終了 7月のお知らせいろいろ >>