人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊谷文化創造館での一日 in埼玉

11月1日 Tomiyama Keiji バレエスクール 第4回公演 に出演

ユーTUBEでも紹介している。
「なる様になる」(スペース4,5の最後の一部のシーン)を踊りに行って参りました。

それだけを踊るつもりで行って参りました。
5分だけ踊るつもりで行って参りました。

んがっ!


様々な事柄を考慮し吟味し考察したうえでのノリ感覚で、わたくし提案致しました。

ゲストで来ておられたプロのバイオリニスト富山宏基氏(主催の富山氏の甥)と即興でコラボってみちゃったりしてっ。

って!
か~るく。

とりあえず、ゲネでやってみてだめならだめ・・・という事で。
順番として4曲ある中で3曲目ぐらいから出ようかなーと決めてでたところ、なんと現代音楽調の曲でありました。(他の曲は普通の美しい曲)

数あるジャンルのなかでも「現代音楽」はかなり手強い!
美しいメロディーならそれに乗る事も可能だし外す事も可能なのだが・・・。
やつは端から美しくあろうともしないし、流れを創り出そうともしない、その瞬間瞬間を強く主張するのである。

個人的にはほとんど使用しないジャンルである。
避けてきたジャンルである。
覚悟してやらねばとんでもない事になるジャンルである。



ああ!ああ やってやろうじゃあありませんか。

身体もまま良くなってきてるし。

とりあえず、主催のGOも出たので約5分コラボらして頂きました。


終了後
「なんでこんなしんどい事やってもーたんやろ」
って秘かに小さく後悔するわ・た・し。

でも楽しかったぞい。



あるお客さんのコラボを観た感想

「気がついたら自分だけゲラゲラ声をあげて笑っていた。
ふと周りを見たら、自分だけが笑っているので、何で?  おかしくないの?  
声を出して笑っちゃいけないの?  
と周りを見回しながらそう思った。
次の瞬間、これは見えてはいけないものが私だけに見えてるんじゃないかと思い、怖くなった。」

ちゅうことらしいです。

なんか
嬉しい感想でした。

バレエ発表会でこのような試みを嫌がらず、喜んで下さった、主催の富山keiji氏の器量に感謝致します。
メルシーボク!

他にもこれから有名になるだろうなーと思われる若いけど実力ある。
富山藍、高井将伍、寺村綸紗さんらが出演しておりました。

ちなみに富山keiji氏は元東京バレエ団に所属しベジャールに見出され「カブキ」のオリジナルメンバーとして活躍していた素晴らしいダンサーです。

今はギャグ好きの厳しくも陽気で素敵な・・・オヤジですが・・・。

by arrowdance | 2009-11-03 15:04
<< 明日から本番ぜよ 1年に2,3度   &  シネ... >>