人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんきな話で恐縮っす

最近久々にはまってたテレビドラマが終了しました。

新宿ゴールデン街の食堂を舞台にした30分ドラマ。
オープニング・挿入歌の(鈴木常吉)とフィルムで撮ったかのような70年代をプンプン想像させる淡い映像。
話の内容はは30分なのでかなり強引ではありますが、小林薫ほか達者な共演陣の力技で納得できる面白いものになっておったと思います。
その名を「深夜食堂」と申します。


まるで中学生時代にはまってて毎週金曜が楽しみだった「前略おふくろさま」のような。
「はんつまさん!そりゃないっすよー」
「ひでさん!そりゃあんまりっすよー」
「うみちゃん!そりゃむりっすよー」
「かすみちゃーん!すきっす」

とはにかみながら叫ぶ「ショーケン」。

「っす!」という私の口調はもしかしたらここから来てるのかもっす。

by arrowdance | 2009-12-13 22:18
<< 好感持てたよ ポイント スタパフォ  と  ... >>