人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう明日なのね


八幡市文化センターにてスタジオアライブの発表会が開催されます。

今年も昨年同様、JAM のジョン(森井淳氏)と主催のかおり氏と踊ります。
ジョンは手を骨折(今は動かせる状態)、私は足を肉離れ(今は動かせる状態)、かおり氏は風邪(いつも滅茶滅茶動ける状態)。
・・とこんな状況でここ最近あまりリハーサルをしっかりやれてない状態でしたが、昨日の照明合わせではなんとか方向性がはっきり見えたので恐らく大丈夫だと思います。

生徒の作品も良い調子で上がって来ております。
私的には本番で何をしでかしてくれるのか、ある意味楽しみになっております。
皆様エンジョイ!!!



して
先日、バレエダンサーの吉本真悟君から電話があり、森ノ宮ピロティーホールで開催されていた
「〜CHOCOLAT〜ヘンゼルとグレーテルより 紳士の品格」
という、なげータイトルのエンターティメントダンスを観に行く。

タイトルとかテーマとか構成とか、中途半端に拘るなら一切いらね〜〜〜。

最後の30分「回る・飛ぶ・高く上げる」をこれでもかというぐらい競ってやる。
それだけでお腹いっぱい、いやー見応えありましたよ。

もう思考する事が愚行であるかの如く思えるぐらい、若くて動ける人は死ぬ程動けばいいのよ。
その方が深くて本当のエネルギーとテーマに満ちて、強烈に観客に届くと思う。

浅い考えで作品にしょうとすればする程、幼稚に見えるものなのよね。(自己反省も込めて)

冷静に観て感じましたが、最後のシーンで(その競演乱舞のシーン)観客のハートを鷲掴みにしてしまったみたいでした。
(お客様は9500円を常識の如く普通に払えるバレエ関係のお方々が多かった様に思われます)
これまた今回同様9500円で再演ありそうですね。

私としては2部の競演乱舞のみで4000円なら価値あり。
だって内容はゼロでもダンサー達は素晴らしいもの、吉本真悟君、佐々木大ちゃん筆頭に世界プリンシパルクラスが多数ですもの。観ているだけでもーうっとりですよ、ほんと!

・・・という感じで微妙な作品でありました。

ほんと偉そうにご免なさい、これはあくまでも一般論ではなく私感ですので。

by arrowdance | 2011-06-11 14:23
<< あらっもう一週間なのね & リ... リハと仕事の合間に >>