駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

立命館大学 非常勤講師

んんんん〜!

とうとう!逃げ出さずにあと4回までに漕ぎ着けました。

ダンスに興味のない(どんなもんかちょっと覗いてみよ〜やないか〜)(単位もらえそうやし、とっとこやないか〜)みたいな生徒達40人近くを相手にするのは相当に気力のいる仕事である。
数十年前にお世話になった某体育大学の時の再来である。
(K大学は芸術系の学部だったので全然様子は変わっておりました。ここは楽しかったあ!)

中にはまじめに取り組もうとしている生徒もいるのだが、そうでない生徒が大半を占めているので、まじめ組には迷惑な話である。
誰一人としてダンス経験はなく!
それはそれで多いに歓迎なのだが、やる気が!  本気が!  気が抜けてる!  というか、生きてますよ〜僕達!  みたいな、熱くなくても全然いいのだが生気がまるでないのである。

大丈夫かな?と毎回本気で心配する始末である。

でもよくよく考えるとそっくりなのです。
大学2年の時の私と!
何をするでもなくのんべんだらりんと一日を過ごしていた、大嫌いだった自分と。

とにかく、当時の自分に対して言葉をかける様に、「危機感を持った方がいいよ」「何でもいいから夢中になる事を見つけよう」「物事に取り組むときは真剣に」「もっと集中しよう」「緩と急のバランスをとろう」「休む時と集中する時のメリハリをつけよう」「人が話している時は敬意を持って聞こう」「発言したかったら手を挙げてどうどうと話そう」と‥いつもクラスの中で普通の事を口やかましく言っている!

ダンスを教えず、道徳の時間を楽しんでいる自分がそこにいる。

実は一番学ばせてもらっているのは、そういってる私なのですね!

はい!ありがとうございます!!!
[PR]

by arrowdance | 2013-06-28 21:32
新しい扉だよ〜ん >>