人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kーダンスカンパニー 5周年ダンスパーティー

代表の中村公冶さんは、もう数十年前に私が所属していたジャズダンスカンパニーの後輩ですが、今やソーシャルダンス界では確固たる地位を築きつつあるダンサー・プロデューサーです。

京都ANAホテルで行われた5周年パーティーでは、400人近くが集まり、まるで芸能人の披露宴会場に紛れ込んだかのような賑わいでした。

生演奏ありのライブショーは華やかで、観ているお客さんの服装も半端じゃなく着飾っていて、会場全体が楽しむ場と化しているのでそりょもう豪華絢爛。

そして、やはりプロが踊るボールダンスは切れが良く柔軟で迫力があり、ついつい見入ってしまいました。特にスペシャルゲストのKATUYA&HIROMIペアーには度肝抜かれまくりでした。(彼らは来年5月の国際大会で日本代表として出演するそうです)

他にもゲスト出演していたグループのリーダー今中友子氏(私のジャズの師匠)とも何年かぶりにお話出来て本当に良かった!

私はというと、中村氏の要望でトム・ウエイツの曲にのって、酔いどれ詩人というイメージで好きなように踊って下さいとの事でしたので、ご要望通りに(インプロですが)好きなように躍らせていただきました。パーティーなので客の乗りも大変良く好意的で、途中拍手などもらうような雰囲気の中、本当に楽しんで踊る事が出来ました。今年の本番最後としては最高な舞台でした。
ありがとうございました。

そして・・・・また今から名古屋に向かわねば・・・・・。
Kーダンスカンパニー 5周年ダンスパーティー_e0097449_23343491.jpg


by arrowdance | 2007-12-25 14:07
<< 学ぶ事多し ポッとくる青年脚本家 >>