人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月早速シネマ

1月1日の夜21:50の回
高知イオンの中にあるTOHOシネマにて、今年で齢80歳となる本家の伯父と「椿三十郎」を観たっ!
三十郎役が織田y君なのであまり観たいとは思わなかったのですが・・・・・。

やっぱり脚本が面白い!
登場人物達のキャラがそれぞれしっかり立っている。

音楽がいい!(黒澤時代劇特有のかっこよさそのまま引き継いでいる)

映像構成がしっかりしている。(よくよく考えられていると見た)

白黒時代の黒澤映画は教訓臭くなくて、どーんと胸に響いてくるような爽快感と迫力があり、これぞエンターテイメントちゅーものでした。
が現代に甦った今作品も、中々良く出来ている。
思った以上に織田y君が良くやってるのには驚きでした。
三船さんとは比べようがありませんが、カックイーのです。
頼りになるのです。
本編に「あなたは抜き身の様なお方です」と言われるシーンがあるのですが、そこぐらいかな違和を感じたのは。

観終わった後、ふと思った事・・・・「用心棒」も織田y君でリメイクして欲しいなーって!
ジャンゴでは物足りなかったからなー。

by arrowdance | 2008-01-04 23:47
<< やっぱりわては・・・・ まだボケボケ >>