人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読了本12 & 緊急連絡「日本一」

村上春樹 「東京奇譚集」

この方の本は、大概どれも主人公とそれをとりまく環境など全てがインテリジェンスに包まれた感があり、下々のものの私としては最初のうちは閉口するのである・・・・・
がこのお方は賢明なお方で確信犯的なところもあり、ついつい面白く最後まで読んでしまうのである。
(ちなみに私の知るフランス人もアメリカ人も大概愛読している。外国人達にはカリスマ的な作家なのである)



原作・脚本/古沢良太 ノベライズ/相田冬二「キサラギ(小説版)」

多々ある密室劇の中でも、まさに現代日本でしかありえないシチュエーションとキャラクターに勝算ありですね。まさに「今風」ぼけ突っ込み満載の心理合戦!!面白いです!!


ちなみに密室劇で心に残るものはといえば「11人の怒れる男たち」ですね。是非ご覧下さい映画です。余談ですが、私が2回目にお芝居したのが筒井康隆作「11人の浮かれる男たち」です。これは前者のパロディー版です。これも面白いよ・・・・・・。それと三谷幸喜が書いたものもあったぞパロディ版で・・・・・あの映画も良く出来ていたぞ是非!!

今読んでる最中
「真説ザ ワールド イズ マイン1・2・3・4・5」「乳と卵」「告白」


緊急連絡あり

あ・の・ボールダンスペアー「立石勝也&裕美」があ・の・作品で日本一のタイトル獲ったとの知らせあり。
「やったーーーお・め・で・と・うーーー自分の事の様に嬉しいよーーーーー!!!!」

by arrowdance | 2008-03-01 23:09
<< 「3・3」は私にとって1年に1... 梅だーよ >>