人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひこにゃんには会えなかったが・・・

7つのピアソラ「千恵の輪トリオ日本ツアー2008」の彦根・西覚寺へと足を運ぶ。
京都からJR琵琶湖線を新快速で46分ぐらいでした。(まっいつも大阪行くようなもんです。)

バンドネオン&コントラバス&ダンス
皆さんR50の熟年であり底抜けにホンマもんでした。
もう立ってるだけで、そこにいるだけで、匂いが・・加齢臭が・・・って!ちゃうちゃうすいません。
大人の優しさ、強さ、包容力のような大きなものを醸し出しておりました。
昼間のお寺の本殿の中という事で、照明いっさいなしのすべてをさらけ出した状態にもかかわらず皆さん流石でございました。

ダンスのジャンさん(ピナ・バウシュのダンサー)顔にも身体にもこれまでの生き様が出てたように感じました。凄い存在感でございました。

それにひきかえ私なんかなんと青い事かと思うのであります。
恐らくジャンさんと同じ事を今の私がやっても「あんた何やってんのん・邪魔!」って言われるのが落ちでしょう。
でも10年後の新しい目標が出・来・た・・・・・ぞ!!


木曜日
大阪ワッハ上方で、以前振付やダンス指導をしていたミクルミュージカルカンパニーの公演にいっとりました。
運悪く私の前に座った人が、自分の事しか考えられないのか、ただ単に無神経なのか、頭がただ単にものすごくでかかったのか、私の見える視界の4割近くを閉めていたのでした。
トホホホホ・・・・
そのお方一時間ぐらいして疲れたのか、シートに深く座ることを知り、やっと私の視界は8割ぐらいのものとなりました。・・・・めでたしめでたし、でももうすぐ終わる。トホホホ・・・・

それでもしっかり見なきゃと思いみておりましたが・・・・・
テーマ性と役者達とのギャプがとても大きすぎて、感情移入する事が私には難しかった。
(戦争を通して愛を語るのは難しいよ)

でも流石、最後はエンターティナー劇団だけあって、しっかりお客さんの心をつかみ、良いコールを頂いておりました。お疲れ様でした。
(やっぱり今の若者の群像劇のようなものをやる方が絶対彼らに合ってると思うな、だって皆若いもん)

ひこにゃんには会えなかったが・・・_e0097449_22341687.jpg


by arrowdance | 2008-04-06 22:40
<< こりゃだみだ! やたら涙が・・・・ 世間様は新年度、でも私には・・・・ >>