人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋までドライブダギャ(原智彦さん そして 田中泯さん)

普通なら片道2時間のはずが、渋滞で4時間もかかってしまった。

何の事かといいますと
今年の始め、三文オペラでお世話になった大ベテラン原さん作・演出・主演・公演「人喰サーカス」を観る為に車を走らせたのである。

一人では不安なので、芝居仲間のMrTKを誘う (あらららー地図読めないのぼく)って事で、名神から名古屋高速に入り、出口で迷う。
(という私もTKをピックアップする為に待ち合わせた場所に迷い20分遅れる)  トホホホ

というチンタラ道中を楽しみつつも開場30分前には到着!!エライ!

小屋はJRの高架下にあり、入る前から見世物小屋の雰囲気いっぱい。
入ってびっくり、もろ見世物小屋風に場内を作り込んである。
始まるまでウキウキドキドキがもう既に始まっている。
名古屋までドライブダギャ(原智彦さん そして 田中泯さん)_e0097449_23235667.jpg


始まったっ・・・・流石である。
原さんには。原さんの創る世界には、ケレンミ、優雅、繊細、大胆、緻密な計算、遊び、エロ、上品、庶民的、興奮、驚き、ウキウキドキドキワクワク、があるように感じました。
以前にも申し上げましたが、彼こそ私のアイドル目標でありまするぅ~。

60を過ぎて現役バリバリの芸の人、若者達もこぞってでたがる出し物を創作するってやっぱり凄いぞ!!
名古屋までドライブダギャ(原智彦さん そして 田中泯さん)_e0097449_23243615.jpg


でもって
今日観た田中泯さんには芸はないが、魂、尋常でない集中力、実、自信、気、ザワザワ感、があるように感じました。
誰でも出来る動きではあるが、誰にも出来ないパーフォーマンスである。
若者があれをまねてやったところで猿芝居。
あの刻まれた顔の。手の。しわがなければ。
どうどうと生きてきたと言える生き様がないと。
だめだよきみ!・・・・・・はいっ!

by arrowdance | 2008-05-23 23:29
<< リハ & 読了本17 初明石そしてパフォーマンス >>