人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ刺激的日常

先週の土曜日   スタジオDo ONEのお計らいで、噂の「レッキングクルーオーケストラ」の公演を見に行きました。
ストリートダンスの舞台公演を見るのは初めてで、場違いだったらどうしょうーと思って恐る恐る行ったのですが・・・・・全然大丈夫でしたよん。
客席後方でオペレーターしている知り合いのスタッフとしゃべったところ、ダンサー以外に脚本家がついていてぬかりなく演出をしているという事でしたので、全体の構成にも目が行き届いており、大人が見ても知らない人が見ても楽しめる素晴らしいエンターテェイメントショーとして成り立っておりました。
YOKOI氏・HANAI氏・TAKE氏・私の知ってる面々も流石に素晴らしいプロのパフォーマンスをしておりました。   いやはやすんげーやつらでした。


ダンスコンプレックス(in 大阪創造館)
20組のダンスパフォーマンスで繰り広げられるダンスコンテスト。
ジャズ・モダン・コンテ・バレエ・ストリート・マイム・バトン・ベリーダンス・ノンジャンル(私がジャンル)と多種多様なダンスを審査して一番を決めよやないかーみたいな未だかって見た事ないコンテストでした。(私はちなみに「タケシとなおき」の一員として審査とゲストショータイムに出演)

半端ない出演者達のパワーに圧倒されそうになりながらも丸一日良いエネルギーを浴びたような気がします。レベルは思った以上に高くて、審査は大変難しかった。

びっくり度・ドキドキ度・ワクワク度・キューン度・グサッ度・ポカーン度・他構成力・表現力・着眼点など評価の基準はありますが・・・・南光でした、いや難攻致しました。

とにかく私にとって大いに刺激的で勉強になる一日でした。
ダンスってやっぱりいいなーすごいなー生きてるなーみたいな!!

時に「タケシとなおき」のデビューは大評判という噂が・・・。
ゲテモノ好きが多い大阪ならではの嬉しい声でした。
多分これから「タケシとなおき」本格始動するかもかも・・・・:よ。

by arrowdance | 2008-10-06 19:23
<< もうすぐ本番 漠然とした感想 >>