人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々いろいろなこと

フェルデンクライスってしってますか?

アレキサンダーテクニークを発案したアレキサンダーさんと同時期にフェルデンクライスってテクニークを発案していたフェルデンクライスさんのテクニークです。アレキサンダーよりはダンスよりである。

身体の中に通っている神経経路に直接働きかけ、神経の流れに沿って身体が反応出来るように導いてくれるテクニークです。指導者と一対一でカウンセリングの様な状態で行うものです。

今少しづつですがロスからフェルデンクライスの波が押し寄せてきているようですよ。
私の生徒さんも2人程(ロス帰りの生徒さん)、この免許を取得しておりまして・・・私も実際経験させて頂きました。多分人によって反応は様々でしょうが、私はもう一度行ってみようとゆう気になりましたよ。「一度お試しあれ!!!!」



兵庫県立美術館でのイベント終了
思ったより落ち着いて話す事が出来ました。
でも自分の出演しているビデオを皆さんと一緒に見る行為は、踊るより疲れる事が判明致しました。  トホホホホ


劇団・空晴(からっぱれ)「引っ越しのすすめ」精華小劇場にて鑑賞。(コメントは直に出演者である上瀧さんに告げる)。上瀧さん(この7月に舞台で共演した、いい役者さん)
いじめ・兄弟愛・友情・などの要素をちりばめたいいお話。


劇団・桃園会「電波猿の夜」ウイングフィールドにて鑑賞。
(コメントは直に作・演出の深津さんや役者の森川さん、橋本さん、はたもとさんに)。
焦燥感にかられそうな世界を描きながらもユーモアと風刺とカオスをちりばめた、一言では決して言い表せない、不思議な幻想的でありながらも現実的なお話。

by arrowdance | 2008-12-22 15:21
<< HANAGATA狂言’08 告知じゃき! >>