駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 356 )


立命館大学 非常勤講師

んんんん〜!

とうとう!逃げ出さずにあと4回までに漕ぎ着けました。

ダンスに興味のない(どんなもんかちょっと覗いてみよ〜やないか〜)(単位もらえそうやし、とっとこやないか〜)みたいな生徒達40人近くを相手にするのは相当に気力のいる仕事である。
数十年前にお世話になった某体育大学の時の再来である。
(K大学は芸術系の学部だったので全然様子は変わっておりました。ここは楽しかったあ!)

中にはまじめに取り組もうとしている生徒もいるのだが、そうでない生徒が大半を占めているので、まじめ組には迷惑な話である。
誰一人としてダンス経験はなく!
それはそれで多いに歓迎なのだが、やる気が!  本気が!  気が抜けてる!  というか、生きてますよ〜僕達!  みたいな、熱くなくても全然いいのだが生気がまるでないのである。

大丈夫かな?と毎回本気で心配する始末である。

でもよくよく考えるとそっくりなのです。
大学2年の時の私と!
何をするでもなくのんべんだらりんと一日を過ごしていた、大嫌いだった自分と。

とにかく、当時の自分に対して言葉をかける様に、「危機感を持った方がいいよ」「何でもいいから夢中になる事を見つけよう」「物事に取り組むときは真剣に」「もっと集中しよう」「緩と急のバランスをとろう」「休む時と集中する時のメリハリをつけよう」「人が話している時は敬意を持って聞こう」「発言したかったら手を挙げてどうどうと話そう」と‥いつもクラスの中で普通の事を口やかましく言っている!

ダンスを教えず、道徳の時間を楽しんでいる自分がそこにいる。

実は一番学ばせてもらっているのは、そういってる私なのですね!

はい!ありがとうございます!!!
[PR]

by arrowdance | 2013-06-28 21:32

新しい扉だよ〜ん

日常の不思議! ワンダーワールド日記を以下に綴って参ります。
よろしくです。

新ブログ!『来る来るみらくるわんだーらんど』
[PR]

by arrowdance | 2013-06-28 20:21

なんとなんと1年振り

今は訳あって、駄スケと名乗っております。

今後ともどぞお見知りおきを!
取り急ぎご挨拶まで。
[PR]

by arrowdance | 2013-06-04 00:03

今月は特別に

五月も五週目に突入!
今月は五週目もやりますよ~。
よろしくお願いします「八咲舞遊館」!

ハッサクとでもブユウカンとでも呼んで下さいまし!
[PR]

by arrowdance | 2012-05-29 09:16

ありがとうございます

ハワイに住まれる私にとって人生の大きな存在の方から名前を授からせていただきましたっ!
8つの方向に花を咲かせる、矢印が8つの方向に向いている。下に「落ちる」ではなく
下に「上がる」という発想。
その名を…

「八咲舞遊館」(ヤザキブユウカン)
今後ともよろしくお願いします\(^o^)/
[PR]

by arrowdance | 2012-05-23 11:00

ひさびさの近況なりー

ハワイの私にとって大きな存在の方から新しい名前を授かりました!

まだここでは公表は差し控えさせて頂きますが・・・すいません。

8つの方向に花を咲かせるみたいな、矢印が8つの方向に向いているみたいな、新しいヤザキが産まれますよ。

そして花さかじいさんとしての人生が始まります。

どですか!!!


後手になりましたが、先日スタジオDO ONEの発表会がびわ湖ホールで行われました。
ドンドンそれぞれの作品クオリティーが上がっている様に思われます。
出演しないので客席から観ておりましたが、ほとんど飽きる事なく最後まで観る事が出来ましたよ。
講師のみなさんの勉強熱心さに感動です。
ありがとうございました。

そしていつもここでは、おふざけシーンとかコミカルな作品に勝手になっておりましたが、今回は真剣勝負ムーブメントだけでの挑戦でした。
みんな難しい振付に真摯に取り組んで頂けました。
凄かったよーーーーーみんな!
ありがとうございました。



さっ!前期最後は7月の公演 ダンスポイントとISAバレエです。
みなさん楽しんで行きましょう!
[PR]

by arrowdance | 2012-05-17 23:20

大告知っす!

ど久しぶりっす、皆様如何お過ごしですか?
お元気ですか?

随分とブログが滞っておりましたが、ここに来て大告知!
こんな事になりました~!
アローダンスフィールドというダンススタジオを始める事になりました。
詳細は以下から、どうぞ覗いてやって下さい!


http://arrowdancefield.com/

どうかこれからもよろしくお願いします\(^o^)/

ヤザキタケシ
[PR]

by arrowdance | 2012-05-05 21:48

近況なり〜

クラウディア発表会終了致しました。今年は音楽のグイグイ引っ張って行く不思議マジックに頼らない、眈々とした曲に挑戦してみましたよ。ベテラン、新人、プロ、の混成チームでしたが、感じ良く心地良くまとまっていたように思います!皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。(ちょっと遅いですが……)

個人的には、今回のソロをレパートリ一の一つに加えるべく、踊って行こうとおもいます。今後とも「ゆだねるきもち」をよろしくお願いします!(7月のダンスポイントとISAバレエスクールの公演で上演予定しております)


そして今週末土曜日4月7日
スペースALSで即興パフォーマンスします。
お相手は、舞踏家で大御所のお二人、由良部正美、竹之内淳志、の本物のお二人です。
お二人とも十数年来の知り合いで、何回か舞台も御一緒させてもらった事もあるのですが、今回の様にさしで踊らせていただくのは初めての経験。私はひたすらお二人のオーラを浴び、その波動に身を委ねるだけです。それが自然に出来るかどうかが問題ですが……。とにかく難しく考えず楽しもうと思います。
お時間のある方は是非!!
[PR]

by arrowdance | 2012-04-02 13:10

クラスの件でお知らせですよ〜!


スタジオDo one 月曜 13:00〜14:30 コンテンポラリービギナークラス
Do one 発表会の為、ひとまずクローズとさせて頂きます。
皆様!ご了承の程よろしくお願い致します。

スタジオTMPP 火曜 19:30〜21:00は通常通りやっております。
ふるってご参加を・・・・。

arrowdancefield ヤザキタケシ
[PR]

by ArrowDance | 2012-03-24 23:13

matamata お知らせムードですよ〜


3月25日はスタジオクラウディアの発表会があります。
京都会館第二ホール
強力な4人編成の淡々とした作品です。(Fb仲間の足立七瀬氏も参加してくれます)
私は5分の新作ソロを踊ります。
最後には1GKのライブで踊ったりもします。
どうなる事やらです。


4月は特別企画 
「竹之内淳志、ヤザキタケシ、由良部正美の即興セッション」
日時 4月7日午後4時~6時
DJ 白石哲 生音 小宮広子
料金 予約1500円 当日2000円
場所 スペースALS-D 京都市北区紫野南舟岡町38-23
地図はhttp://homepage3.nifty.com/spacealsd/alsmap.pdf
予約 yurayura5@nike.eonet.ne.jp 090-5155-3543 由良部
[PR]

by arrowdance | 2012-03-19 19:19