駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


梅だーよ

e0097449_2218667.jpg


四国から両親上京我が家に一週間滞在予定。

めったに出来ない親孝行の為、北野天満宮へ3ぶ咲きの梅を見に・・・・。

それから嵐山経由で梅ノ宮神社へ・・・・。


e0097449_22185817.jpg
e0097449_22203616.jpg

[PR]

by arrowdance | 2008-02-27 22:20

とうとう

e0097449_23502715.jpg


終了した。
あの熱くて・きつくて・どん欲で・でも人知れず優しさを隠し持つ演出家に、みんなよく最後までついて行った頑張ったよほんま・・・・・ほんでもって結果だしたしっ。「凄い」

(演出もえらい!私は最初から「皆を使うのは無理だっせ」と言っておったのに、見事に全員を使いきったし1人残らず面倒みてしまったよー)

その出演者みんなの志に御見それいたしました、そして感動いたしました。
勿論未熟なところはいっぱいですが、ことパワー&エネルギーに関しては十分過ぎるほど満ち溢れていて、元気をたくさんもらえたような気がします。

ベテラン勢も良かった
☆スーパー一座の原さんには、芸人としての生き様有様仏様・色々教わったような気がします。
☆ティナ棚橋氏も大人の男の魅力を存分に魅せて頂きました。「かっくいー」
☆久川氏、自分の役へのアプローチ「超ユニーク」
☆・・・他劇団員の方々、安心して見れる安定感はしっかりありましたよ。
でもゲストの方に対抗、いや上回る程の存在に、みんながなっていって欲しいなーという願望が残っちゃいましたよー!!頑張ってー!!!
これからも応援しておりまっせー!!

e0097449_023464.jpg

[PR]

by arrowdance | 2008-02-25 23:53

今更ですが・・・「24」

あれはもう20数年前の事!
初めてのダンススタジオで私にジャズを教えてくれた先生!
が今は舞台監督として関西でブイブイいわしてる方!
伝説の女舞台監督MAHAさん。

キーファー・サザーランドにロスまで会いに行って、TVのニュースにまで映ってしまったMAHAさんに、ふとしたきっかけで「24」のシーズン1と2を借りたのす。

中々手が出なかったのすが、とうとうシーズン1全部見たぞ、今は少しづつですが2に入ってしまったのす。

24時間という設定以上に、話の展開が読めない無謀だけど必然性を感じる、凝りに凝った脚本の勝利ですね。
3本のあみだくじが途中線が増えてるにも拘らず結果的に同じところに到達するありえないけどありえるようなつくり。
お見事!!映画観てるみたいです。

ブームになったのも納得ですなー。
[PR]

by arrowdance | 2008-02-23 22:04

帰京 そして その足

怒涛の如く過ぎ去った3日間!!(ぎりぎりまでのだめだし)
まるで1週間以上滞在してたようなこの気分。

まだ初日があけたばかり、公演は全7回!!まだまだ進化していくであろう。

初日の感想は「やっとここまでたどり着けたなーーみんなっ」

まだまだ伝説になるのかどうかは分かりませんが・・・・とにかく人に見せる事が可能なレベルまではきたぞっ・・・・と。

(ちなみに名古屋の私の古い友人Mr、Okudaは話の内容と役者の持つエネルギーにえらく感動してはりました)

今日は朝新幹線で帰京してその足で大阪と京都のスタジオへGO!!
昨晩初日の打ち上げで飲んだビールとバーボンが頭を打つ!!  かるろす「ゴーーーーン」


日曜日の最終公演&打上げにまたまた参上つかまつりますぞっ!!!
[PR]

by arrowdance | 2008-02-22 23:39

いざ 尾張へ行かん & 潜水服は蝶の夢を見る

名古屋俳優館公演「大正三文オペラ」
とうとう最終リハーサル&ゲネプロ&本番の時がやってまいりました。

「どげんかせんといかん」のか「どげんせんでもええ」のか?
不安な気持ちを胸に明日から3日間尾張へと向かいます。

伝説の舞台に立ち会えるのかどうか!乞うご期待!!!っちゅう感じです。



「潜水服は蝶の夢を見る」
この作品に対してあまり知識なしに行ったのですが・・・・。
まさに病名は違えど全く同じ症状のお話でした。
私の身体と心の師匠であり友人であるMrKさんと・・・。

複雑な思いの中MrKさんも、身体の中から「ああやって私の事を見てたんだな」っと。
この事については簡単に語る事は出来ないので、ここでやめておきます・・・・が。

「とにかく今出来る可能な事は、後々にまわさないで今から踏み出そうよ」

「頑張る事を照れないで頑張ろうよ」

「自分の身体に感謝しょうよ」

e0097449_0131653.jpg

[PR]

by arrowdance | 2008-02-19 00:11

コーチングプロジェクト公演

もう何年になるだろうか・・・。
コーチングプロジェクトが始まって。

一回目と何回目かとコーチング1の方を担当した事がありますが・・・・・
大変よこれは!ホンマ大変!!(コーチング2の方も2回ほど経験ありですが、こっちも違った意味合いで大変)

数ヶ月に及ぶレッスンとリハーサル!!
その事だけに集中出来る参加者はいい経験できると思いますが、関係者は仕事持ちながら自分のプロジェクト進行しながら、数ヶ月を共に過ごすのですからほんと大変。

そのなかで東京から来たじゅんじゅんさん(水と油)のコーチングワークは素晴らしかった!

色々な要素を詰め込んでるにも関わらずつめつめの過剰感がなく、一つ一つのセクションに抜かりがない。(見せ方を心得てるとお見受けしたっ)
ほんでもってアイデアが豊富で面白い。
とにかく発展途上のダンサー達を使ってるにも関わらず、見事に作品として成功していたのでは。


2の方の相原さんの作品は・・・
「そうですかその道をえらばはったんですか」
深くて暗い泥の河を敢えて道に選らばはったんですね。なんのこっちゃ!

つまりですね、スーパーSとでもいいましょうか。
芸術家は大概スーパーが付くほどのSかMでありまして・・・・・(ちなみに私はM志向かな)
身体をいじめぬく・ダンサーをいじめぬく・エッジに立たせるとでもいいましょうか?
とにかくいたい方から来たな・・・と。
(でもダンサーは一度はこういう体験しといたほうがいいと思います)

作品的にはありなのです。
ヨーロッパにもいたいの多いですし。(良い意味)
結局なんのこっちゃ!ですが。
ご想像におまかせっ!

でーもコアのお客さんはOKなのですが、普通の一般の方には、違う意味で痛かったのでは?
(隣のお客さんの様子から察しております)

何はともあれ
私は十分に両方とも楽しめましたよ。
皆様ありがとうございました。
お疲れ様でした。
[PR]

by arrowdance | 2008-02-16 23:31

ベガーズ・オペラ

実は当日券を手に入れ見てしまったのだよわたしは。

多分興奮するのであろうよ、もっと体感出来る距離で見れれば・・・・・。
でも高い!!!!チケットも3階席も高すぎるっちゅーの!

やっぱあーゆう生の舞台は、演者の息使い聞こえーの、ふとした仕草が見えーのでないと・・・だめっしょ!

3階の教室で勉強してて隣のグランドで何かやってる的な感覚です3階席は。
それでも楽しんでる方は相当の想像力をお持ちの方だとお見受け致しました、恐れい入ります。

やってる人達は凄いし、やってる事も面白いのだし、もいっぺん近場で見たいもんだが・・・・・
(村井くにお氏エエ声、内野氏もなかなか、高島兄もエエ味、もりくみやるやる)

なんせチケットたーかーすーぎー!!S席(一階から2階まで)¥12000だし、3階の前列で¥8000だもの!私ら下々の輩は見るなっちゅうことかいな?

やっぱマダムは時間もお金もあーるのだよ。(客の八割がたがまだむやん)
[PR]

by arrowdance | 2008-02-15 23:38

パリからの使者

一昨晩何年か振りに、パリでお世話になっていたmasamiねいさんと連合いのミッシェルと再会した。(ミシェルさんは初対面)

masamiねいさんは、パリでダンス批評を書いたり、旅行会社で働いてる中々手強いベテランダンサーです。(あらゆる意味で手強い、親しくなったら優しいのですが・・・)2003年の私のパリ公演を見に来てくださってからのお付き合い。

「Weightless Days」の作りかけをパリ郊外のスタジオまで見に来て、色々と助言を頂いたりしておりました。

そしてその夜は、パリ外国人事情(サルコジ批判)、フランスダンス事情などなど、それとミシェルさんはパリから南方にある田舎で山を持っているという事で自然の動物&木事情・・・・色々とお話しました。

が一番の目的は「私に喝を入れる為」みたいなー。
私最近燃え尽き症候群なのかどうか創作意欲があまりなく、パリに持っていけるような作品を創ろうともせずボケボケしております。(小作品は色々作ってはおりますが、それはまた別で・・・)

結局はっぱをガッピョーンとかけられまして、気持ちを戒めたのでありました。
[PR]

by arrowdance | 2008-02-14 23:22

クラウディア発表会

3月22日(土曜)京都会館第二ホール

えー・・・・これの振付も今年に入ってからやっておりまして・・・・。
この作品は毎週クラスでやっている、コンビネーションを繋いでいったものでして・・・。

一作品制限時間が5分以内なので、所謂テーマだとかコンセプトだとかはあまり拘る事が出来ないものでして・・・はい。(既に振付は終了)

とにかく生徒達には、元気良く楽しく愉快に舞台上を大暴れして欲しいという一念でおります。
名古屋に行っては、こちらが自主錬になったりしておりますが、皆ごめんねよろしくね。

それと平行して、アローダンスでも作品を出さなくてはならず・・・・今回は久々に私のソロでやってみようかと思っとるんですが・・・・何せ作る時間と場所がないーーー。

それでも今日までには照明・音響・舞台の案を提出しなければならず。
どないしょーとか思いながらも、想像でとりあえず書いてしまいましたっ!!

少々焦り気味の今日この頃だ!!
e0097449_22494441.jpg

[PR]

by arrowdance | 2008-02-13 22:48

3日間缶詰だじょー。

9,10,11と名古屋市演劇練習館(アクテノン)で缶詰状態どした。

ベテラン・新人・素人・三つ巴の熱気殺気みなぎる熱い連日稽古。
私も気を抜く暇なしのヘトヘトのショボショボ!
(演出・右来氏はもっと大変ですが・・・)

その甲斐あって、とりあえずですが全通しが出来てしまいましたがなー。
振付も、今日あがってきた曲含め全8曲とりあえず全て終了。
後は演者が自分のものにする自主稽古に期待するじょー。

とにかく情熱・愛情に満ち溢れた熱い熱い作品になりそうですよ。
[PR]

by arrowdance | 2008-02-12 00:21