駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


「アスゲキ」封印を解く

「アスゲキ」
簡単に言うと、私と高橋健二(桐朋学園~にながわゆきお主催の劇団8年~ピッコロ劇団10年~フリー)という濃ゆい経歴の持ち主の役者と始めた、今のところ二人だけの演劇ユニットの名前です。

役者を志していた若き頃の私に、その当時の師匠が「今はダンスをやれ、芝居は年を取ってからでも出来るが、ダンスはそうはいかないぞ」っと。
それでダンスを渋々始め、20数年かかってやっとここに辿り着いたと。

その間も、劇団パノラマアワーさんの作品に40本近く出演したり、他の演劇企画やネットドラマに顔を出したりしておりました。
がしかし、今回の本気モードは、私の中でもかなりな量が入ってきております。
といってダンスをやめる訳ではござーませんよ。
ダンスにも、より一層のやる気を出し頑張る所存でござーます。



取り急ぎの告知です・・・・

京都アトリエ劇研提携・「アスゲキ旗揚げ公演」 
9月11(金),12(土),13(日) にアトリエ劇研にてとり行う事になりました。

実は08年初頭から始動していた「アスゲキ」!
濃いー舞台に花を咲かせましょう!
是非、今からでも日程調整をお願いします。

お待ちしておりますぅ。

e0097449_1881675.jpg

[PR]

by arrowdance | 2009-04-27 18:00

ウハウハの夜 & 告知

ウハウハの夜

近大でのパワフルな仕事を終え、へばり気味の私の携帯にある一報が・・・・。
京都造形大学・春秋座での公演「夜は短し歩けよ乙女」出演の伊原氏から公演後「今から先斗町に向かいまーす」と。
そして伊原氏とたまたまタクシーに便乗した、主演の田中美保ちゃん(Right onのCMに出てる可愛い子)と、07年ミス日本の長友なつみちゃんを連れだって向うとの一報であった。わーお!

作品の中の舞台であるところの先斗町で、鉄板焼きを食したいとのリクエストに応える。
後から、ガリレオというTVドラマにレギュラー出演してた高山都ちゃんも合流。

わたひここにいていーーーんですか?レロレロ。みたいな変なシュティエーションに笑う笑う。
(おっさん二人と普段めったに見られないビューティー3人)
皆芸能人っぽくなく自然体で接してくれるので、なんや楽しく盛り上がってしまいましたがな。
皆ノリが良いったらありゃしない。
負けてられまへんはほんま。
ほんま、おっさん相手にしてくれてありがとうやわ。
e0097449_23315677.jpg


なんとそのノリで二次会まで行ってしもうて、そこにも次々と舞台関係者が集まり、アシスタントプロデューサー、劇団乾電池の若手2人、個性派有望新人1人、しまいにはベンガルさんとベンガルさんの京都在住の息子さん夫婦までがっ。ほんでもってベンガルさんが知らぬまにみんなの分まで勘定済ましてくれてるし。
御馳走様でした、ありがとうございました。
俺は出演者かっ!・み・た・い・な

しまいにはそのベンガルの息子さん夫婦とタクシー便乗して西院まで帰ったとさ。
めでたしめでたし。

ほんと伊原氏の人望のお・か・げっす。 さんきゅーさまさまですう!




告知

5月6日阿倍野ロクソドンタ「ダンスの時間」という企画でサイトウマコトさんの作品に出演します。
出演は関典子+難波瑞枝+岡田兼宜+ヤザキタケシ
めまぐるしく変化する4人の関係に酔って下さい。
はてさてどうなる事やら、楽しみ楽しみ。
[PR]

by arrowdance | 2009-04-24 23:23

とてつもなく濃ゆい一週間

室伏鴻(舞踏家)さんと、
7年振りの再会に酒を酌み交わし、フィラデルフィアとニューヨークでの共同一ヵ月珍滞在を懐かしむ。
全然おかわりのないすけべなナイスガイのままどした。



P-ACT
という元劇団パノラマアワーの稽古場をフリースペースにした場所。
ここで、杮落としとしてのパフォーマンスを見る。
(パノラマの役者陣、皆さん達者な芸人と化しておりましたよ)
河原町今出川を下がったファミマの斜め前に位置します。
これからも何やらイベントを仕掛けるみたいなので、期待していて下さい。



ドラマシティーで
友人伊原氏出演の「夜は短し歩けよ乙女」の舞台を観る。
バラエティーに富んでて楽しい舞台。
ベンガル、綾田さん楽しそうに遊んでおりました。(劇団東京乾電池ののりかな?)



「ダンスの時間」のきついリハーサル
関典子、難波瑞枝、両女史とも素敵な方です。
しんどくてもリハが楽しいっす。
(でもサイトウさんの振付、リフトが多くてきついっす)






僕の大好きな従姉が高知の空から飛んでった。
若いからこそ早く蝕まれた癌細胞によっての旅立ち。
急遽高知へ帰郷。
高知市内から車で約1時間30分、安芸郡北川村。(幕末の志士・中岡慎太郎生家の隣)
誰からも愛された、気立てのいいとはこういう人の事を言う見本のような明るい従姉。
その証拠にご住職もびっくりするほどの参列者の波。
(私も目を丸くする程の驚きが続きました)
自慢の従姉、大好きなひろこちゃん。
くるくるくる・・・・・・・・・色々な思考が頭をまわる。
まわるまわるくるくるまわる・・・・・・くるくるくる・・・・・・・。
[PR]

by arrowdance | 2009-04-22 14:23

ふぉと

向かってくる奴に思わずシャッターを切る。
e0097449_14344649.jpg



初の中書島散策
噂の寺田屋に大興奮
e0097449_14473549.jpg



ここ太陽の塔は小学校低学年の時、高知から飛行機で万博に来た以来。
e0097449_14305877.jpg

5月6日本番 ダンスの時間 サイトウ作品に出演のメンバーと夜桜を楽しむ。
[PR]

by arrowdance | 2009-04-15 14:46

近畿大学 文芸学部 芸術学科 に

非常勤講師として前期だけ通う事になった。

第一日目が始まった。(3クラス)
受講生達、皆熱気ムンムンやる気マンマン・・・・!!

私がスタジオに入る前からストレッチなどして、もう待てない早く動かしてくれーという心の叫びが「ぐさっ」と私の小さな心に突き刺さる。
(なんと在校生以外にも卒業生までも数名受講)

とにかくやる気のある子達と接すると元気になれる。
今の私には大変必要な事である。

がしかし夕暮れ時はへとへとふらふらのわ・た・し。

俺よ青春と共に熱くなれっ!である。
e0097449_1810842.jpg

[PR]

by arrowdance | 2009-04-10 23:03

お疲れ様っす &読了本31 &北欧からの友人

先日のクラウディア公演に参加の皆様、そして見に来てくれた方々。
どうもお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

個人的には、次への意欲がスパークしそうな感じがメラメラムラムラと沸き起こって来るきっかけになりそうである。
しばらく(3年ぐらい)沈んでいた私の創作意欲が・・・浮上しつつあるような気配が・・・!!!する。




赤めだか「立川談春」

立川談志の弟子である談春が弟子入り前と前座になってからの修業時代を書いたエッセイ。


弟弟子に嫉妬している談春に向かって言った談志の言葉

「己が努力、行動を起こさずに対象となる人間の弱味を口であげつらって、自分のレベルまで下げる行為、これを嫉妬と云うんです。

一緒になって同意してくれる仲間がいれば更に自分は安定する。
本来なら相手に並び、抜くための行動、生活を送ればそれで解決するんだ。
しかし人間はなかなかそれが出来ない。

嫉妬している方が楽だからな。
芸人なんぞそういう輩の固まりみたいなもんだ。
だがそんな事で状況は何も変わらない。

よく覚えとけ。
現実は正解なんだ。

時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方がない。
現実は事実だ。
そして現状を理解、分析してみろ。
そこにはきっと、何故そうなったかという原因があるんだ。

現状を認識して把握したら処理すりゃいいんだ。
その行動を起こせない奴を俺の基準で馬鹿と云う」





スゥエーデンからの友人(KUDOU氏)
彼はヨーロッパではメジャーな振付師(私もファンの一人)シディ・ラルビの右腕として創作に携わっている凄腕ダンサー・振付師である。
彼自身も自分のプロジェクトを持ちヨーロッパで活動している。

そんな彼を、せっかく休みで京都に来たんだからと、車で観光メッカの嵐山へと・・そしておまけに美空ひばり館へと案内する。
以外にもひばり館は面白い。
ファンでなくとも面白い。
お疑いの人は是非!

おっさん二人の嵐山半日観光!
充実の休暇となりました。
ほんと楽しかった。

kudou氏のこれからのヨーロッパでの更なる活躍を願っております。

いつか使ってなー!ってね
[PR]

by arrowdance | 2009-04-01 23:41