駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2つの初体験 と ドゥーワン

一つは「クリスタルボール」の演奏会

7種類の大きさのクリスタルボールに頭を向け、仰向けになった姿勢で頭から音を浸透させていくような感覚の聴き姿勢。

もし部屋を間違えて入ってきた人がいたら、一瞬凍りつくような状況空間。
数十人の観客が皆仰向けに寝てシーンとしてるんですもの。

凄かった!!
人間の身体ってやっぱり水で出来てるんですね。
頭の先から体中へ水の波紋が広がっていくような、小さく揺れてる感覚がありました。
終わった後、頭の中のもやもやが晴れ渡って清々しくなっておりました。

又もやもやさんが出てきたらクリスタル聞きたい・浴びたいと切に思いました。 




もう一つの初体験は ずかずかずかずか宝塚歌劇~!!

金と時間をたっぷりかけたプロフェッショナル達の仕事~!!
舞台装置・歌舞伎をも凌駕するほど凄い!
音・生オケ凄すぎる!
照明・息ぴったり凄!
役者・主役はこれまた凄かった!鳳蘭以来の大型新人らしい。
ええ声してて品格、風格を持ち合わせた超大型新人スターさん柚希礼音!!

プロレスリングと一緒で、如何に虚構虚実をリアルとしてとらえ自分で楽しめるか!ですね。
一級のエンターテェイメントであると私は思った。



そしてドゥーワンパフォーマンス(スタジオDoONEにて)

ストリートダンスは色々なところでバトル合戦のような実践で踊れる機会がたくさんあるのに対して、ジャズ、モダン、コンテの場合そういう場が少ないとの事で始めた吉田先生企画。

今回は発表会とは違ってそれぞれだしものがソロなので、みなそれぞれ魂の込もった普段クラスでは見られないいい表情を出しておりました。

とにかく習っている人達を何処に導いてあげられるのか?普段私の持ってる悩みの一つ。
行動をおこせる場を作ってあげる事、そんな事しか今は考えられないなーと思って見ていると。

この企画は!なんて素晴らしいのだろうと思う。
これを定期的、月に一度ぐらいやっていったりすると何か大きな波に転じる事だって可能なのではないかと漠然と感じたりしました。

応援するっ!ウホホーイ
[PR]

by arrowdance | 2009-06-30 22:29

7月のお知らせいろいろ

☆7月8,9、11、13(開演19:30) 会場:P-act 
劇団パノラマ☆アワー公演 剣崎あさむ ひとり芝居「風知り草」

東京オリンピックで銅メダルに輝くも「もう走れません」と遺書を残して27歳の若さで自殺を遂げた円谷選手を
ほぼ全編走りながらセリフをはくという究極のひとり芝居です。
私は出ませんが、これを見ると元気がでますよ。(私は以前2回観ました) 


☆7月9~12 会場:ABCホール
N-Trance Fish 12th Exhibition
これも出演しませんが、ご意見番として参加。
ジャズ系エンターティメント。いつもの濃い尾沢ワールド炸裂!! 


以下出演公演
☆7月7日 会場:シアタードラマシティー
スタジオダンスポイント発表会
生徒達が滅茶苦茶頑張っております。私もちょこっと参加します。


☆7月12日(13時半開演) 会場:福岡市民会館
高橋さと子バレエスタジオ発表会
ソロ作品「クルクルクルクルクルルルルーン」(15分弱)を披露して参ります。


☆7月18日(15:00開演)  会場:神戸学院大学 有瀬キャンパス メモリアルホール
神戸学院大学 Green Festival
デュオ作品(with 松本芽紅見)「ONE WAY」(約30分)を披露します。
これは入場無料で、誰でも観にこれます。
グリーンフェスティバル係078-974-6105(ここにお問い合わせ下さい)


☆7月20日(祝) 14時開演 会場:久留米市民会館
サマーチャリティー09バレエコンサート
ソロ作品「なるようになる」(約4分)を披露。(ユーチューブで見れますよ)


☆7月26日(日)start 15:00 会場:綺羅星ホール
タイトル: VIA LACTEA DANCE
ワールドワイドに活躍するコンテンポラリーダンスのVIA LACTEA (天の河)
MU-DA.Improvisation/Female log「おんなのみえないかたちは見るカタチ」
:Navigator/SUMISH
    :Musician/山本公成(sax)+大森一宏(piano)+中島直樹(bass)
    :女性ダンサー(ホステス)/小谷ちず子、越久豊子、山田いづみ、
三好直美、 北垣あや、福原幸、黒田知子
    :男性ダンサー(ゲスト)レナート.レオン、中田一史、ヤザキタケシ
    これは特に即興に興味のある方限定ですね。
[PR]

by arrowdance | 2009-06-27 00:21

フランシーヌ ならぬ フランスの場合は~

フェス主催者側が、舞台作品を舞台に携わる皆(ダンサー・スタッフ)が仕事ととして成り立つ額を出して買ってくれます。(国際フェスタの場合)

勿論日本からだと旅費・宿泊費・食費もギャラとは別に支給してくれます。

よって会場にどれだけお客さんが入ろうが関係ないのっす。

でもでーも・・・作品に対して著作権をかけていると、なんとその作品を上演した時の観客収入の何パーセントかが入ってくるんだにゃー!!ウホホーイ


数年前パリで、わたしゃプロデューサーの言われるがままある書類にサインをしたのっす。

それがそれっす。
「ブルータイム」という作品に著作権をかけていたのっす。

その翌年も何箇所かに招待されて公演したのっす。



それから何年も経ち、日本でフランスから送られてくる著作権協会からの書類を無視しまくって、忘れきって、口から涎をふんだんに垂らしておったところおったところ・・・・・。


ト・突然嵐の如く!!
なんでか!!
なんでやろ!!
不思議な事もあるもんじゃのーばりに・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
[PR]

by arrowdance | 2009-06-17 22:46

観劇・間隙・感激

カメラガールで共演させて頂いたキタモトマサヤさんから直々にお誘い頂き「遊劇体」のお芝居を観劇!

現代に通じるテーマ性を持った泉鏡花の作品「海神別荘」。
重厚で動きのあまりないセリフ劇。
ストーリーにマッチしたドビュッシーの音。
しっかりと稽古を積んだであろうところの俳優陣の演技。
見どころ満載の演劇。

でも・じ・つ・は
クーラーきき過ぎて、南育ちのわたしには・・・・。
鳥肌たちっぱなしだし、膀胱にもくるし、集中出来んかったきーー!
すいません軟弱軟体で!

終わるとすぐにトイレのあるとこ、光のある温かいところへと走ったわ・た・し。
すびばせんでしたキタモト様ーーー!!






そうして・・・たどりついたのが・・・

私の心のオアシス映画館
ミッキー・ロークの「レスラー」観劇・感激

まるでミッキーロークという名のレスラーの日々を追った、少しやらせのドキュメンタリーを見ているような、極めてリアルなものでした。

辛酸なめおさんのミッキー!!でもやっぱりいい、素敵、タフ、セクシー、哀愁という言葉がこれ程合う人もいないっしょ。

改めてミッキーさん見直しました。男も惚れるっす!!

(イヤーオブザドラゴン、ナインハーフ、エンジェルハート、シンシティー)
もっと出演作あるでしょうが、これらもいいよっ!是非DVDなりっ!!!

奇しくもその日、二代目タイガーマスク(三沢氏)がこの世から飛び立ちました。
[PR]

by arrowdance | 2009-06-15 20:20

キラキラッと光るもの  &  朱雀鍼灸治療院

光るものを持ってるのよね。
関西期待の若手パフォーマンスユニット「淡水」!

でもまだやりたい事の焦点が定まってないような・・・・・気がする。
とにかく今はネタ沢山、一つ一つは面白いが全体を通すと、印象薄。

もしその事に気づいて軸(焦点の)がしっかりしてきたら、かなり期待できる存在になるんじゃないかなー!
と期待しているわたし。ある意味ファンでもあるわたし。

とにかく色々な所へ出て、場を踏んで行って欲しいな!!ウホホ




ボディーメンテナンス

普段自分でも意識して身体を緩めたり、休めたりしているのですが、いかんせん舞台では身体に悪い事ばかりしているので、自分ではおいつけない。
そんな時いつもお世話になっているのが、今年京都で独立開業した「朱雀鍼灸治療院」!
以前は梅田まで通っていたのですが、今年から独立したので、バイクで15分で行けちゃってます。

とにかくダンサーの身体をたくさん診ている人ですから、信用出来ますよ。
そして治療法もその人に合った治療法を探してくれるので安心なのよ。

「朱雀鍼灸治療院」で検索して一度お試しあれっ!
[PR]

by arrowdance | 2009-06-12 18:22

兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール

にて第5回イサバレエスクール発表会終演。
今回は出演なしの子供達への振付のみ。

子供達といえども舞台数を数多く踏んでる子達、そしてしっかりとイサ氏から教育を受けており、すこぶる進行が早く出来ました。(これは昨日のリハーサルの話)

今日の本番は・・・・バレエを踊っている時は、大人っぽく見えてた子供達、コンテになると、とたんに普段の自分に戻ったような子供子供しておりました。

んー!でもコンテの世界では大いにOK。
自分らしさが出てたという事でっさかいに。

ほんに楽しそうに踊ってくれてたのが何よりでした。ウホホホホ!!
[PR]

by arrowdance | 2009-06-07 22:25

読みくさしがいっぱい

だみだー最近とんと本が読めねー!

くさしの文庫が溜まってきたー!

内田百閒「冥途」
金子みすゞ「童謡集」
ジェームス・ジョイス「若い芸術家の肖像」
長嶋有「夕子ちゃんの近道」
横尾忠則「画境の本懐」
町田康「告白」

メガネの使用がめんどくさかったりするからかなー!
とにかく目の疲労が最近顕著だしなー!

まーいい、そのうちよまーさ!
今は兎に角、台本台本・アスゲキ台本!!
[PR]

by arrowdance | 2009-06-05 23:08