駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


小雁さんに

紹介して頂いた整形外科に行く。

1時間程ウエイティング!

診察してくれていた先生はとても人柄も良く、この人なら大丈夫!身を預けられると思っていた矢先、急にそわそわしだしたかと思うと「総合病院への紹介状を書きますから、即刻そちらに行って下さい」ってえ・・・・。

「えっ?
うちそんなに悪いん?
えっ?
取り返しきかんぐらいなん?

看護婦さんそんな急に笑顔にならんといて!
もうーうちだめなん?」

って心で叫びながら、泣きそうな顔で紹介された大きな病院へ・・・・。


レントゲンを撮り、診察再開!
簡単に言うと、骨盤の歪みからくる神経への圧迫!

アー良かった、足の細胞が腐っていってるのでなくて。
ふー!!といくらか安心しかけた私。

と・その時突然
「念の為にMRI撮っておきましょう」
とまるで何でもない事を装うように平然とおっしゃるせんせ!

「えっ?
それってどういう事?
はっきり言って?
なんで平然としてらっしゃる?
なんでMRI?
なんで?

いやー!
やめてー!」


ああどうかこれが笑い話で済みますように・・・・・。合掌!!

という事で2週間後にMRI初体験します。  ウホホーイ!!!
[PR]

by arrowdance | 2009-09-29 21:43

この世にこんな

足の痛みがあるのかーーーーーー!

まるで、足の中から朽ち果てていくような恐怖感・左足の中の筋肉や神経をぎりぎりと万力で絞められてるような鈍痛に見舞われた数日。

歯を食いしばるという言葉をまのあたりに自分で体験するなんて・・・・。
歩くだけの事なのに、まさに歯をくいしばっておりました。

いやいや大げさに言ってるのではなく、ほんまそうでした。
その証拠に、阪急駅の階段で人の良さそうな若者から「大丈夫ですか?」って声をかけられたのよ。

ほんまトホホの日々です。



それでも勿論、京都ロイヤルホテルでのディナーショーとカクテルパーティーは行われます。


これがまた素晴らしかった、いや!感動をありがとうでございました。

芸一筋で生きてこられた方々、3人師匠(芦屋小雁・島田順司・おりも政夫)魅せてくれます、聞かせてくれます、強く存在しております。
存在に・芸に・説得力があるっちゅう感じですね。(私のつけた動きなんか、もうどうでもいい!!!)

会場も大盛り上がり(フォーリーブスのおっかけマダム達のバイタリティーにもびっくりです)大盛況の中2公演終了致しました。

振付という振付はほとんどなく、唯一つ名曲「慕情」にKAORIに振付けたシーンだけが振付でした。おりもさんとの絡みも中に盛り込み、会場からマダム達の嫉妬と羨ましさの混じった声援が来たのが面白かったなー!
KAORIも心配しておりました「おりもさんのファンから刺されるーって」

おりもさんが東京から連れて来たバンドも本格的でしびれるような音をだしておりました。
やっぱ生の威力たるや!ビンビンきますな!

人との出会いに感謝!
芸の深みに感謝!

まだまだ遠い道のりだっ!精進精進!



そして

打ち上げ御馳走様でした。(流石に地獄の足痛はもういやなので、ビール一杯だけにしておりました)

「って飲んでるやんけ!!」

室町今出川下がったところに「小雁亭」という小雁さんのお店がこの9月にオープンされました。

選りすぐりの良質な素材を揃えた、おばんざいの小料理屋みたいな気楽に入れるお店です。

2階では月に2度落語家さんを呼んで落語会もやっておられます。

是非お顔を出してみて下さい。
[PR]

by arrowdance | 2009-09-28 15:45

最悪のコンディション

16日ぐらいから、違和感のある足腰!

気がつけば、22日の水都大阪企画シンポジュームの中のゲスト扱いで「ガイズ」(阪大総長・鷲田氏ご指名)でのパフォーマンスでは、最高に痛みがある中でのパフォーマンス。

出番の半分以上が靴・靴下・紺のブリーフといういでたちの男達数十名!!

こっぱずかしさと痛みと開き直りでドーパミン・アドレナリン、放出しまっくっておりました。

ほんま裸祭っていう感じで楽しかったぞい。



そして次の日には、東京で芦屋小雁師匠達のディナーショーのリハーサル。
(ほぼやり直しのリハーサル。
・・・私が愚かでした、熟練した芸の達人にはあーだこーだと色々やるより、何もしないでただ見守るぐらいがちょうどいいのです。) 勉強になりました。

とにかく本番は今週27日・京都ロイヤルホテルにて行われます。
本番は盛り上がる事間違いなし!楽しみです!もう完璧観客の気持で参ります!


という事で日々過ぎて行きますが、まだ足が・・・いたっい。

色々治療に行っておるのですが、多分動かさないというのが今できる一番の治療なのかと・・・・。

じわじわ痛くなってきたので、じわじわ癒されていくのを待つしかないのだろう。

た・ぶ・ん!
[PR]

by arrowdance | 2009-09-25 15:32

今年の自主企画メイン公演終了

アスゲキ公演

あんなことやこんなこと、そんなことやらそげなこと、色々御意見頂きました。

とにかく足を運んでくれた方々(予想を遥かに上回る動員)・・・大変ありがとうございました。

最終日の予約をお断りした方々、本当に申し訳ありませんでした。

また次回がありましたら是非その時にお願いします。(といってもまだ未定ですが)

皆さま含め、すべての事に感謝です。  ほんま感謝です。

ありがとうございました!!!


今は兎に角休みたいのですが、そうもいかず。

来週は大阪リーガロイヤルホテルで「水都おおさか」関係の企画でパフォーマンスが控えておりますし。

明日は明日であの京都ロイヤルホテルのディナーショーの為の振付を女性ダンサー(KAORI)にせねばならず。

まだまだ止まれないっす!
頑張るっす!

ウホホーイ!!!!!
[PR]

by arrowdance | 2009-09-15 20:54

とうとう一週間を切りましたっ!

アスゲキ旗揚げ公演「出口アリ」

9月11日(金)19:00~
9月12日(土)14:00~・19:00~
9月13日(日)14:00~

会場・アトリエ劇研
京都市左京区下鴨塚本町1
Tel:075-791-1966

まだチケット受付ております、大丈夫ですので、ぜひ!!

詳細は観てのお楽しみですよー。




以下関係ありませんが、昨年のサンパウロビエンナーレから昨日届いた写真です。「おそっ!」
e0097449_21474327.jpg

e0097449_21482677.jpg

e0097449_215031100.jpg

e0097449_21524721.jpg

まだまだありますがこの辺で。
[PR]

by arrowdance | 2009-09-06 21:53

怒涛の日々ふたたび

セミネールもおごそかに終了。
(やっぱり人前で自分の出てる映像観るのはいただけないね)

観ながら、ここ十年全力で走り続けてたんだなーて、しみじみと感じ入りました。
こういう機会を提供してくれた中西さんに感謝致します!      ジャン



そして翌日函館。
北海道立函館美術館の「ー開港150年記念ー・箱館→函館・ビジュアル時間旅行」
という企画の中でのパフォーマンス。

1部は北海道教育大学のモダンダンスクラブのメンバー男3人に急遽参加してもらった。
2部はギタリストの宮本さんとのコラボ。


翌日は別企画
ハコトリ「HAKODATE ART ACTION」というアートフェスの企画の中でのパフォーマンス。

1部は前日に引き続き教育大ダンスクラブメンバーに前日とは設定を変えての参加。
2部はギタリストの宮本さんと、教育大の女性ダンサーを一人急遽参加してもらった。


その土地で素材やら料理方法やら色々試行錯誤しながら使い、料理していく料理人の様な仕事だなー。

ほんとーに命削ってるなーとしみじみと思うぼく。

パフォーマンス終了後ホテルでひと風呂入って教育大学へ向かう。
本当はこのままおいしゅいものを食べて寝てしまいたいの。でも・・・。

*ちなみに函館新聞にでかでかと写真入りで取り上げられていたのよそれが・・・。

翌日、教育大学で約5時間のワークショップ。
学生達・・・近代生もそうだけど、凄いエネルギーに満ちている。
やる気本気を否が応でも惹き出してくれる。

大変だけど充実してるのかなーとしみじみ思う。


そして皆様本当に申し訳ありません。
初めて食べたさんまの刺身、塩でしめた生うにと森いぞう(焼酎)、本場のマイカの刺身、マグロの刺身、鯛の刺身、にんにくの芽、まことにおいしゅうございました。
函館名物塩ラーメン本当においしゅうございました。



でもでーも夜な夜な台本を手にし、決して現実からは逃れられない自分がそこにいた。
「アスゲキ」まもなくっす!!!!
[PR]

by arrowdance | 2009-09-02 23:32