駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


1年に2,3度   &  シネマ  &   GAGA

1年に2,3度 四国の両親から電話がはいる。
「1週間ほどええかえ」
高知弁と香川弁が入り混じった変な口調で。

そして一週間程うちに滞在するのである。

普段1年に1回帰省出来るかどうかわからない私にとっては(しかし正月には高知のおじおばのいる本家には帰省している)親孝行の出来る願ってもない機会なのである。

といってもこちとら仕事とリハーサルの為ほとんど何処にも連れて行ってあげられないのであるが。

今回はちょっと時間もあり、初の天竜寺奥の竹林から抜けていく常寂光寺への道のりを歩いた。

癒された!いい!じつにいい!

嵐山は暇があるとしょっちゅう行くのであるが(自宅からバイクで10分ぐらい)今回は初物に出会えて本当に良かった。常寂光寺でたまたま行われていた岩下哲士の個展も観れて本当に癒された。


それと、普段行きたいと思っても行けないという事らしいので、映画「沈まぬ太陽」も共にした。
70歳以上は1000円らしい。
私も早く70を迎え映画三昧したいものだ。

主人公達の心情がしっかりこちらの心に届くように作られた骨太の大作である。
渡辺謙が息子と牛丼貪り食うシーンにウルル。

うまく世を渡り歩くより、武骨でも苦しくても自分の信念を貫き通す生き方の方が良い死に方出来るんだろうなあ!! 自分の生き方にまで思いを馳せる、味わい深い作品であったと思う。



1週間前に一人で観た。

「悪夢のエレベーター」
脚本が面白い。
展開が全く読めない、意外性のあるストーリーで結構楽しめましたよ。
内野氏、モト冬樹氏の演技も見どころです。やるやるやるぜよ!


「空気人形」
観る前に散々悩みました。
是枝監督本気で作ったんかな・・・・?
それとも気分転換的な作品なんやろか・・・・とか。

とんでもない「やつあー本気でした」
現代、孤独、、性、心、生、死、をオタク的現代表現として観るべき作品として成立させていたと思います。
悲しいけど綺麗。
切ないけど深い。
是枝監督に脱帽!!
(色も作り方も全然違うけど「パコと魔法の絵本」の中島監督と同じ匂いを感じるのは私だけ?)



GAGAのWSパフォーマンス(京都アートセンター) 
観ている人達を楽しませよう。

飽きさせないように・・・あらゆる動きを駆使してお客さんを楽しませようという事が強く伝わって参りました。
良くも悪くもね。
実際見やすい楽しい作品でありましたよ。


兎に角
結構踊れる人達が揃っていたのにはびっくり。
[PR]

by arrowdance | 2009-10-30 16:13

ゴルゴなあいつ  そして報告

何処で何を読もうが人様に迷惑かけているわけではないので、ほっとけばいいわけで・・・・。

でも先日の京阪に乗ってたおばあちゃん(あきらかにみるからにおばあちゃん)は。
ほっとけなかったよー。

入口付近で。
それも立って。



一心不乱に漫画の「ゴルゴ13」を読んでるんだもん。
いけてるよねー。



報告
MRI撮りましたっ!
朝から撮りに参りましたっ。

初めてなもんで、「中で息止めるんですか?」とか馬鹿な質問を投げかける私!
20分も息止めてたらMRI撮る前に死ぬやろがっ。
それに20分も息止めれるやつあーどこにもおらんっ!
と自分に突っ込む自分。

結局MRIの機械の中で寝てるし、ひくついて腕を機械の中にぶつけるし。

つーことで無事撮り終わる。

そして診察。

長年の疲労が蓄積して背骨を圧迫!
ヘルニアのかろうじて手前!

そして今は
痛みもなくなり動けるようになりました。
リハビリも並行しながら踊ってる。
てな状況です。


今はあの激しい作品「黄昏れる砂の城」を2回通せる程に回復中!!
観に来てね!11月7,8 伊丹アイホール
[PR]

by arrowdance | 2009-10-21 22:36

お知らせでーす。

10月15~18日 大阪ABCホールにて あさの@しょういち堂「どくろ2」の演劇公演があります。
2シーン程、振付(動き)の様な事をしております。
昨年に引き続きみんな馬鹿馬鹿しい事を真摯に取り組んで頑張っております。
私は大好きです!
抱腹絶倒間違いなしでせう! 如何!


10月25日 大阪市立旭区民センター大ホールにて  
サイトウマコト氏振付作品「黄昏れる砂の城」 のダンス公演があります。  
他バレエ・モダンバレエ作品多数   主催:アートダンスプロダクション
私も全体的にどのような公演なのかはっきりと理解出来てない。
まっとにかく11月のアイホールでの本公演に向けてのステップである。
という事で受けたという経緯もある。


11月1日関東のとあるバレエ発表会(主催:富山ケイジ)にて、自作のソロをそろーと踊りに行きます。


11月7,8日 伊丹アイホールにて サイトウマコトの世界
1部では「Momo Diri Marble」新作を うら若き乙女7人で。
2部では「黄昏れる砂の城」 岡田兼宣、関典子、難波瑞枝、ヤザキタケシの4人で踊ります。


11月27、28日 京都府立府民ホール”アルティー”にて トモコダンスアートカンパニー公演
2部の方で男性だけのシーンを振付。 そしてダンサーとしても出演予定。



もうじき迫る公演を前に、恐る恐るではありますがエンジンかけて行かねばならぬ!
頑張れ足腰っ!
いくぞっっっっーーーーー!!!
ウホホホホーイ!!!
[PR]

by arrowdance | 2009-10-12 22:26

牛歩

の如く、足と腰は回復に向かっているもよう!

台風明け突如晩秋の如く秋深くになったように、すっこーんと良くなって欲しいものだ。


それにしても夜バイクを走らせていると寒さが身にしみる昨夜から今日・・・・このまま冬突入か?
[PR]

by arrowdance | 2009-10-09 22:32

舞台はね

行きたい時、観たい時に都合良くやってくれないのよね。

その点映画はね。

時間さえ合えば行けちゃうのよねー!

だから動けなくて、うだうだするぐらいならリハビリがてら、ついつい足を運んじゃう訳なのよねー。

やっぱ小学生の時から習性が出来ちゃってるのよねー、一人で映画館に行く習性が。

友達のいない寂しい孤独な夏休み冬休み春休みをそうして過ごしてたのよねー。


という訳で・・・・。

色即ゼネレーションを観に行こうとしたら、「昨日終わったところです」と言われ渋々・・・

時間の合う「エヴァンゲリオン」を観る。
音師・黒田氏も言っておりましたが、選曲におののく!「えっこう来るか。このシーンでこれっ?ゲゲッ」
ただ選曲の妙に関心一入。


「カムイ外伝」
カムイは小学校2年か3年の時の私のマイベストアイドルである。
いずな落としは無理にしても、何度霞切りで人を倒した事か。
子供ごごろに、人生の教訓を語るナレーションに真剣に耳を傾けておりました。

演じる松山クンは私の期待を裏切らない出来でありましたが・・・。
骨太・崔監督だけに期待大でしたが、後半以降CGがうそっぽく感じられて・・・・・。ダウン
脚本も???喜劇なら宮藤官九郎も全然OK大好きなのですが。
今回はシリアス!ちょっと無理があったかもという印象!
*森山開示君が良い役で出てたのにはビックリ!


シャネルが満席で観れない為、時間の合う「ウルヴァリン Xメン」を観る。
CG使うんならこれぐらい金かけてリアルにやらないかんね。
ハリウッド映画はあまり観ない様になってましたが、やっぱ凄いねハラハラドキドキワクワクの休む暇がないぐらい盛り込まれてますね。脚本も練り込まれてますね。
感動はないけど良かったよ。


「シャネル」
オドレイ・トトゥーは不思議な魅力を持った女優ですね。
アメリの時はほんとキュートで可愛いかったのに、今回は気丈で行動的で大胆で時に不細工で時に美しい!
フランスのバラエティー番組に出演している時のように知的でスノッブな感が少し出てましたな。
主人公の感情の変化するところを、実に美しい映像シーンとして切り取っておりましたな。
これも感動はないけど楽しめたかな。


「しんぼる」
DVDでいいかと思っておりましたが、縁あって。
ギャグのシーンは結構笑えますよ。
でもでーも
後半強引に行きすぎ?
いってまえー的な?
これしかない的な。
あんたは神か的な。
笑えるけど、総体的に????


って結局一番見に行こうとしてた「色即ゼネレーション」はまだ観てない。
[PR]

by arrowdance | 2009-10-01 23:06