駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


事後報告となります

クラウディアの公演!無事滞りなく終了致しました。

この公演ではいつも生徒作品以外にadc(アローダンスコミュニケーション)枠を頂いており、毎年10分強程度の作品を発表させて頂いております。

今年も昨年に引き続き、よしたく・みーこ両氏に協力を仰ぎ、クロマティックアコーディオンと生笛でのライブ感覚あふれる楽しい作品となったような気がします。
(先月静岡で2人がやったパフォーマンスに私が茶々入れ役で割り込んだような形となりました)

最後には客席からの久々の大爆笑を頂けたような・・・・・。     ウホホーイ


空き時間が3時間近くあったもので、同じ楽屋だった松本芽紅見組と平安神宮へ観光へ。エヘッ!


e0097449_15265396.jpg

[PR]

by arrowdance | 2010-03-29 15:28

娘が嫁ぐ朝

兄貴のね。

いつだったか私に「娘は可愛いぞ」としみじみと静かに語っていた兄貴を思いだす。

息子とは違う格別の何かが父親の中にはあるようだった・・・・。


e0097449_18122451.jpg



人情派の兄貴!
泣き叫びはしないかと少々期待する・・・んが気丈にも始終笑顔で貫き通した兄貴!

おめでとう!!

綺麗な花嫁・美保!おめでとう!!!

人としてのいとなみを感じる里帰りとなりました。
世間さまから、後ろ指さされない叔父さんにならなければと強く思う里帰りともなりました。

頑張らねばっ!!!!ウホホホホーイ

e0097449_18244917.jpg

[PR]

by arrowdance | 2010-03-22 18:24

神戸女学院卒コンに

行って参りました。

全ての作品の構成・振付は教授のST氏。

海外でも認知されている舞台の構成力は、流石に洗練されているという印象を受ける。
まさにモダンバレエの王道を貫いております。

私なんぞは貧乏性な上に気にしいなので、何か新しい事、人がやってないビックリするような事を探してはもんもんとしているのですが、ST氏は育ちも王道を歩まれたのか、そんな小さな事には頓着なく我が道をどうどうと進んでいる潔さを感じます。
そういうところは素晴らしいと思います。

作品はといいますと、ほぼ「曲ありき」の作品作りなので、2部の作品はダンサー達が曲に負けていた印象が・・・・残ってしまった。(何故か1部で踊った子達より、小さく見えたのは気のせいか?)
衣装にも舞台構成(特に照明)にも工夫があるのですが、王道過ぎて私には新鮮には感じられなかった。

(でも、私もずーと王道らしきモダンの世界で生きてきた過去があるので、それはそれで原点回帰出来て嬉しかったかな)


こりゃいいなー凄いなーと思ったものは、オープニングの椅子を使った作品です。
等身大の彼女達の揺れ動く激しい衝動、感情がビンビンと伝わってくる素晴らしい作品だと思いました。
エネルギーが強く感じれて観ているこちらも元気になれるような作品でした。


とにかく誠心誠意込めて身体を使って踊るダンスが中々観れない昨今。
今回の公演を観れて良かったと思います。



ありがとうございました。
[PR]

by arrowdance | 2010-03-12 22:35

静岡・奈良とも

無事滞りなく事が運んだようです。

静岡では奇跡的にも雨予報の中、雨も降らず予定通り2日とも野外パフォーマンスが出来たようです。

関西のプロデューサーに聞きましたところ、「全体的にもバランスがよく良かったのでは」という感想を頂き、ホ

ット胸をなで下ろす。
(他の出演者はセレノグラフィカ、Abe”M”ARIA、しでかすおともだち、弁士山田広野、DANCE BOX)

わさびづくしのお土産をよしたく・みーこから頂戴する。
サンキュー!!!さっきから鼻がスースーしてるぜ!!



奈良公演

大阪公演よりすっきりわかりやすく軽快なテンポで事が運び、結果20分強時間節約出来た様で、客の反応すこぶる良し!!!(大阪公演長過ぎっちゅうはなし)

何といっても、私の入り込む隙のない、技の饗宴乱舞で盛り上がってた若きパワーテクニシャンダンサー達に
打ち上げで、「テクニックとか力でなく、今まで積み重ねてきたものの凄さが観れて良かった」みたいな事を行ってくれた事が何より嬉しかった!!気休めだとしてもその言葉だけであと5年は頑張れると思った。

ほんと単純な大人です!!!ウホホホーーーイ

今日からまた生まれ変わり精進致します。
[PR]

by arrowdance | 2010-03-03 23:14