駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


心配も杞憂と



なりにけり。

あんなに暗い作品なのに、スタッフ・出演者・インストラクターの皆さんには快い印象の感想を頂きましたよ。
はてさてお客さんはどうだったかな~???
(ジョン氏は以前にも増して空間と時間をコントロール出来る関西では数少ない良いコンテダンサーに成長しとりました、ありがとう)

多分いつか改訂版「ほの暗い岸辺に」をやるかも?かも。


生徒作品!構成上反省点あり。
でも皆は良く頑張ってくれました。
今出来る最大限の努力は尽くしてくれましたよ、ありがとうございました。

また次に向かってGOGOーGO!


5月は連休中に名古屋コジースタジオでちょこっとインプロってきます。
そしてハポン劇場で私のアイドル!尊敬する、原智彦氏「姥捨」を観劇して参りましゅ!!


e0097449_2159081.jpg

[PR]

by arrowdance | 2010-04-27 21:59

チョコット告知

4月25日ダンスアライブ発表会 長岡京記念文化会館

早くから全体の構成が出来ていた生徒作品!
何度も何度も通してリハーサルしたので大丈夫でしょう。
新鮮味を欠かさないよう頑張りましょう!
後は舞台空間とお友達になれるかどうか・・・。


それともう一つ作っております。
主宰のかおり氏、JAMの森井氏、フェルデンクライスの小林氏、私の4人での作品「ほの暗い岸辺に」
約10分程度。
公演最後の最後に重く暗くジメジメした作品がとりをとります。
・・・・・・ほんたうに大丈夫だらうか!

ちと心配。



それにしても
近大ぶっ続けの3レッスンは慣れるまでキツイワ!!
気も身体もヘトヘトっすわ!

でも楽しいからいいっすわ!頑張るっす!


e0097449_22154039.jpg

[PR]

by arrowdance | 2010-04-22 22:16

チャリに乗りつつ・ふと・オモウ




初めて自転車に乗れた時の感動を今一度味わえたらなー!

どんだけ人生明るく希望に満ちてたか!

たったそれだけの事なのに・・・・!



e0097449_21555032.jpg

四条天神川より
[PR]

by arrowdance | 2010-04-20 21:57

からだはしゃぶいがこころはあちゅい


近大授業始りました。

今年も熱くなりそうな・・・・。

あしからず!
[PR]

by arrowdance | 2010-04-08 22:07

毎年この時期に帰ってくるあいつ



世界を巡る孤高の舞踏家・竹之内敦!!!

賀茂川にて1年振りの再会。

ダンスやってる仲間でただ一人、同じ早生まれの寅年男!
(役者には一人おるが)

数年後には半世紀を祝って共演する意思を再び強く確かめる。



シャツカマー公演  アトリエ劇研にて

美術家とのコラボレーションを精力的に行なっている若手のダンスプロジェクトである。
主宰・夏目美和子、美術・森本達郎、
共演に今回はTHEATER BLUMEのご両人鈴木優・花岡純代、そして松本芽紅見、なんと河合良平。
個人的には皆応援したい知人達なの・・・・。
コメントも直接本人達にしたのでここではこれを。

「河合良平の変貌ぶりに感激!(ユニークな個性あるパフォーマーである事を認識させられたっす)」



その後
バイクで迷いながら小倉で行なわれている、ダンスアライブの照明合わせへと向かう。
昼は暑いぐらいなのに夜はバイクだとひえーるヒエール!
[PR]

by arrowdance | 2010-04-06 23:46

こゆーい数日間

振付のみで参加した 星みずく「オルゴールの船」 天満橋フジハラビル4階 の公演も無事終了。
これも事後報告となりますが、語りと芝居とダンスと音楽との共演。
直接観には行けなかったのですが、好評であったとお聞きしました。
皆様お疲れ様でした。


へてから後日
ダンス仲間の森美香代宅にサイトウマコト氏と共に伺う。
そこに久々の再会マイケル・シューマッハとおでんパーティーをエンジョイ!!

皆いつまでも現役を張ってる頼もしい輩である。
なんと3人での初共演は17年前であったことに皆声を失う!

なんか元気を貰えた夜となる。


e0097449_223007.jpg


翌日
振付の林氏のお誘いで劇団ひまわりの生徒の発表会ミュージカルを観る。
「ロミオとジュリエット」
ほとんどの出演者が子供なのであるが、脚色と演出(振付もね)がうまく機能しており、2時間30分もの長い時間を最後まで楽しめました。


その足で自由表現空間シアターカフェ「夜の逃げ水」へと向かう。
出演者4人のうち3人が知り合い。
工藤俊作(彼が大学生時代ジャズを教えていた。かれこれ20フン年前)
Sun(彼女が10代の頃専門学校でコンテを教えていた。かれこれフン年前)
亀岡寿行(桃園会の舞台で共演させてもらった)
武田暁(彼女とはお初ですが、リアルな演技をなさる凄腕の女優さん)

1時間という芝居にしたら短いものですが、日常に潜む闇の様なものを感じさせる、中身の濃い良い芝居でした。


そして
4月からは近大に通う日々が始まりますし、25日には、スタジオアライブの発表会でjamのジョン氏をダンサーとして迎えた10分ほどの作品も発表します。
[PR]

by arrowdance | 2010-04-01 22:46