駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


めっちゃ



時間喰いましたど。

先週ドウワン吉田先生に、コンピューター動作をスムースにする方法をご指南頂きやってみたところ・・・
3時間を3回もかかって計9時間ぐらいかかってやっとこさ出来たという次第でございました。

5年間何もしてなかったから当然なのかもね。

ふーーーーーーやれやれ!


ところで、「ドウワン、ダンスポイント、ISAバレエ、ヨシミダンス」と立て続けに公演が迫っておりますよ。

みなー頑張れー!
[PR]

by arrowdance | 2010-05-25 21:36

息づかいまでも感じる


シネマ歌舞伎へ。

「蜘蛛の拍子舞」「身替座禅」

勿論生の舞台がいいに決まっている。

でもここには、ボックス席でも味わえない息づかいや、見得をきる細かい表情や、見得にもっていく為の間の妙技や、含みで見せる感情や、繊細な指や足の動きやらがクローズアップされており、これはこれで十分楽しめるのである。   歌舞伎とはマーベラスなエンターティメントである。




e0097449_1524742.jpg

[PR]

by arrowdance | 2010-05-17 15:24

今年2度目の



風邪をひいてしもうた!

免疫力高める茶しばいたり、大蒜系カプセルやら、グルコサミン錠剤やら、ビタミン系錠剤やら呑んだり色々とケアをしてるのにのに!

二日ほどうがいもせず、サプリを摂らないだけで、やられっちまうなんて・・・・。

軟弱ったらありゃしないね。

チャリも4台目盗まれるし・・・・。

久しぶりの トホホホホ!!!

e0097449_22273219.jpg

天神川にて
[PR]

by arrowdance | 2010-05-12 22:30

それはもう、正に黄金週間じゃった


京都アートセンターでは、昔欧・アフリカツアーで一緒に踊っていたヴィンセント・セクワマンと再会を果しお互いの近況を語る。
(いつもの氷抜きバナナジュースをオーダー)
ヴィンセントのカンパニーも軌道に乗り出し、来年から大きく行動にでるそうですよ。ワクワク

e0097449_1447225.jpg


名古屋新栄町コジーダンススタジオにてパフォーマンス。
1リットル以上の青春の汗をたっぷり流す。
当日稽古にもしっかり対応してくれた奥田氏と北尾氏に感謝!!!
生徒の皆、今自分の出来る一生懸命を精一杯やってましたよ、スタジオ公演だからと気を抜く人はだれ一人として居ない、終わった後も温かい雰囲気が漂い夜遅くまで語っておりました。
頑張れコジー!!!

e0097449_144911.jpg

奥田宅ご在宅のネネさん8か月


翌日
原智彦さんのエネルギーを浴びる為、ハポン劇場「姥捨」へ。
長年かけて培った型の様なものが、自然体として醸し出てくる身体と言葉。
意外性とユーモアに溢れる舞台構成。
作品の中に渾然と混じり合った空間美術と音楽!
まさに笑いあり涙あり痛みありのアートパフォーマンスである。
やっぱり素晴らしいったらありゃしない。
5月18日までやってますので、お時間ゆるせる方は是非!!!

e0097449_14495297.jpg



翌日
たまたま名古屋美術館へ行こうとしてたところ木下大サーカスが・そこに・口を開いて待っていた!!
という事で奥田氏と連れだって童心に戻る。(当日券2800円なり)

ゾウが逆立ちしてるうーー!
キ・キリンさんがあ歩いてるうーー!
シマウマが整列して走ってるう!
ライオンとトラが一緒に並んでポーズしてるう。たまに吠える声が凄いー!
円い籠の中で3人のライダーがバイクで走りまくってるう!
テ・テレビで観た事ある巨大眼鏡みたいな装置がぐるぐる回ってその中で男が歩いてるう!
空中でブランコしてるう!

と子供に帰ったおっさん2人であった!

e0097449_14504838.jpg



ほいでから
名古屋市美術館へ。
また別次元の異空間へ身体を預ける。
ミニマルアートの巨匠Kuwayama Tadaaki 「静けさのなかから」。
その静けさの中にはありとあらゆるものが混在してたんだろうなーと。
ただ黒色塗ってるだけとは違うただならぬエネルギーを垣間見た様な気がしました。

e0097449_145147100.jpg

[PR]

by arrowdance | 2010-05-05 14:59