駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


高知へ向かいゆうがよ

人よりアンパンマンファミリーでいっぱいの車中!

e0097449_1823030.jpg

[PR]

by ArrowDance | 2010-12-31 20:38

タイガーマスク & ダンスって


ほとんど漫画などここ数年買った事なかったのに、コンビニでふと見つけた極厚の漫画本「タイガーマスク」

一日は素通りしたけど、二日目には即手に取りレジへと向かっておりました。

小2,3の時の私のアイドルであります。
寂しくなった時は必ず「みなしごの唄」を口ずさんでおりました。
いやいや今でもいじめられたらたまに口ずさんでおります。
いやほんま。

そして今日の新聞で、児童相談所に伊達直人(タイガーマスクの本名)からランドセル10個が届けられていたというではありませんか。
やりよるなー!!見事やなー!かっけーなー!
(いや実は、なんか複雑な事情があるのかなー)

まっええべ、ええべ、まさにシンクロしたから書いてみた。それに寅年だもんね。ちゃんちゃん




ダンスって

ばりばり身体がきいてテクニックをもってても、コンセプトもなくそればかり見せられたら、ただ動いているだけのテクニック自慢に見えてしまう。
もうそうなったら全然興味持てなくなってしまうのー。

かといってコンセプトはしっかりしているものの、身体の出来てないものが動いたら、動かないでじーとしてたらいいのにーとも思ってしまうのー。

ユニゾンの使い方も癖もんじゃのー。
ユニゾンで踊る必然性がないと、ただ合わせて踊ってるだけのものになってしまうのー。

面白い動きをしていても、必然性と意味性が見いだせないと、見てて飽きがきてしまうのー。

でも必然性と意味合いが解り過ぎるぐらいはっきりあると、これまたしらけてしまうのー。

心を込めて気持ちを込めて踊っても、その魂が観てる人に伝わらないと、しらけてしまうのー。

(どうやったら伝わるんかのーーーーーーーーー)


という事も踏まえてみても、ダンスの時間の大学生達の作品。
色々観て研究しているのか、レベルが高いのーーーーーー!!!

(近大、大阪体育大、神戸大、京都造形大、天理大、京都市立芸大、大阪芸術大)
観れたのは以上。
[PR]

by arrowdance | 2010-12-28 20:10

エンジョーイ


Kダンスカンパニー8周年パーティー inハイアットリージェンシー京都

会場にいる人皆が、楽しむ為にここにいるっていうオーラ全開の空気。

本当に癒されました。

恐らく大衆演劇の役者さんとかも、直で受ける声援や拍手を浴びる事で、生甲斐を感じているのだらうなーと想像出来るような会場の熱気と反応。心からプレイヤーやってて良かったと思えるひと時でした。

プロのダンサーの踊る社交ダンスはいつ見ても、口半開きのまま見とれてしまいます。
曲をとるセンスの絶妙さ、洗練された佇まいのエレガンスに感動です。


よしたくもかなり大きなインパクトを会場に植え付けておりましたよ。
終わってからも他の出演者から興味深く質問されておりました。


そいから地下のビュッフェにてお疲れ様パーティー、いやーなかなか普段食べれないゴージャスな御馳走でした。
舌にも眼にも心にも本当に御馳走様でした!!!ウホホーイ
[PR]

by arrowdance | 2010-12-24 16:24

今年最後の出番なりー

23日ハイアットリージェンシー京都で 「K-dance カンパニー」8周年パーティーに出演します。

思いの外、出番が多いので少々戸惑い気味のT、でも楽しみが少しでも増えたと思えばなんのそのです。

とにかく楽しませて頂きます。

(こういう時にこそ、ジャズやモダンやバレエやらとことんやってて良かったなーと思うのであります。)

ちなみに社交ダンスを踊るのではなく、演出の中村先生が設定されたキャラクターと状況下の元、私はそれに見合ったキャラとダンススタイルを選択してパフォーマンスするのです。
(プレイヤーの私としては、こういうパターン大好きです)

それに今年は「よしたく」(popを軸にコンテンポラリーな動きをする今売り出し中の凄腕新人ダンサー)と、もう一人隠し玉の世界レベルのモダンジャズダンサー山本さきも一緒なので、特に楽しみなりーーーー!
[PR]

by arrowdance | 2010-12-22 14:39

マルシュ

お疲れ様でひた。
わたしゃちょこっっと出るだけなのに、そわそわどきどきでしたよ。

1時間1本ものをソロでやりきるとは、大きいなったもんだのおー!まつめぐ(松本芽紅見)
(えらそーにごめんね!!)

ほんまに、迫力ある。バラエティーとエネルギーに溢れた良い舞台であったと、私は誰が何と言おうとそう思いましたよ。
誰にでも出来る事では決してない。
自信を持って欲しいと切に思うのであります。

とにかく強いエネルギーをビシバシ感じる、強力な一日でありました。
ありがと!

ウホホーイ!!!
[PR]

by arrowdance | 2010-12-19 16:19

あれから一週間が過ぎ・・・

終わってからも、次のリハーサルで一日休む間もなく動いておりましたが、やっとこさ辻先生にボディトリートメントをして頂きました。
なんとか今週末ももちそうです。

ロクソドンタブラック「ダンスの時間」松本芽紅見ソロ公演(マルシュ)
「どんとこい」な元気で心に残る作品になっていますよ!
ちなみに私は土曜日の方に出演しますが、金曜の森井氏良いですよ!
どちらか時間の合う方に足を運んで下さいませーーーー!
是非に~!

今日はまた23日に出演するKダンススクールのリハーサルに参ります。
今回で3回目のソーシャルダンスパーティーでのコンテインプロダンスでの出演。
今回は「よしたく」率いての参加!
また会場がざわめくのが楽しみなりー!
[PR]

by arrowdance | 2010-12-13 18:45

感謝感激 公演「リバイバル・ヤザキタケシ」


色々な人達、様々な事柄の暖かい協力なくして実現しなかった今回の公演。

もう・・・感謝の言葉しか出て来ません。

出演者、スタッフ、お客様、ほんとにほんとーにありがとうございました。

日本のコンテンポラリー公演であのようなコールを頂けるとは夢にも思わず、感動致しました。

劇場全体が暖かい空気に包まれ躍動しているように感じました。

劇場は生き物だなーと心から感じたひと時でした。

本・当・に・・・・・ありがとうございました。

初日一回目のAプロ本番が終わった後、ふと気付いた事がありました。
それは
一作毎にクオリティーが上がって良くなれば良くなるほど、その事は作者として勿論嬉しいのではありますが、その事がもろに自分のプレッシャーになる事が、じわじわと解ってくるのでした。
そして物凄いプレッシャーを感じつつ客席でAプロBプロを楽しんでおりました。

4,5 Aプロ(イム・ジョンミ)
私にはないユニークな感性で狂気を垣間見せる作品にしてくれました。

4,5 Bプロ(西岡樹里)
初めてのソロダンス。
身体能力と間をとる感覚にすぐれ、初めての感覚を物凄い勢いで吸収していってくれました。

不条理 Aプロ(下村唯)
底なしの向上心を遺憾なく発揮して、本番には思った以上のものを出してくれました。

不条理 Bプロ(森山未来)
少ない稽古日数にもかかわらず、真摯に本気で作品にぶつかってくれました。
俳優としても凄いですが、ダンサーとしても相当凄い人です。そして気さくですが、問題意識をしっかり持ったプロフェッショナルです。

ミューザー (佐藤健大郎)
最後の最後まで作品にこだわる姿勢をしっかりと焼きつけてくれました。
私に対して叱咤激励しつつお互いを高めあえる存在となってくれました。
客席では思わず声をあげて笑わせてもらいました。

みんな本当に本当にありがとう。
素敵な時間をありがとう。
生きてる実感をありがとう。
これからも変わらず歩んで行こう。


そして次回は12月18日ロクソドンタにての松本芽紅見ソロ公演にシークレットゲストとして出演します。
シークレットですが、12月から公表されておりますので、あしからず・・・・・。

ではまたねーーー!!!
[PR]

by arrowdance | 2010-12-07 16:35