駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


P-actからのメッセージ

今は活動を休止中の劇団パノラマアワーの看板女優市川真美恵氏の一人芝居。

私もパノラマアワーの舞台何十回も出させて頂いておりましたが、彼女はすごーおまっせ。
見る価値ありの舞台でっせ。
久々の右来左往氏の演出だし。
時間ある方は是非足をお運び下さい。

P-actステージ
市川真美恵ひとり芝居
作・演出=右来左往
「へのへのもへじ」
3月11日(金)19:00
12日(土)14:00/19:00
13日(日)14:00
料金=2000円
日時指定・完全予約制=各回30名限定
場所ご予約はこちらに返信いただくか、
公演詳細・稽古場日記などは
http://www.ac.auone-net.jp/~p-act/
までP-act(河原町今出川下ル清和テナントハウス2F)
[PR]

by arrowdance | 2011-02-25 22:16

ここ3週間のまとめ+3月のお知らせ

ここ3週間で、ろくでなし啄木(演劇)、グラインダーマン(アートパフォーマンス)、ダンスの時間(コンテンポラリーダンス)、あしたのジョー(映画)、冷たい熱帯魚(映画)、空晴(演劇)を観た。
 
ろくでなし啄木では、良い意味でプロフェッショナルの仕事を堪能しました(脚本、演出、舞台美術、俳優)。そして今現在の勘太郎さんを見れて良かったな~!
というのも、何度か勘三郎さんに重なって見えたのよよ。
なんか三谷幸喜売れる理由がわかるような気がしたな。 

グラインダーマンは見事に路上のハプニング性パフォーマンスを小屋の中で現出させておりました。映像もサウンドもかなりクールで動きとシンクロしてたように思います。でもでーもラストでの身体で魅せる方向性は良いと思うもパフォーマーのダンサーとしての力がまだ微弱な為、昇華されなかった印象が…残念。あくまでも私見ですので悪しからず。

ダンスの時間、サイトウさんと関さんの鞄女!今だに見てはいけないものを見てしまったと思える程怖く印象的でした。それって結構凄い事だと思います(名作だと思う)。
他は近大生の制御不可能な熱い危険なエネルギーが今だに印象に残ってます。

あしたのジョーは、小学生低学年だった私の性格形成に強く影響したものの一つである。他巨人の星、タイガーマスク、カムイ外伝など孤児か片親の哀しい宿命を背負った主人公ばかりで、それが私にとってのヒーローでした。「ヒーローは不遇でなければ」これが当時小学生であった私のモットーでありました。そ〜して私はひねくれていくのであった。
映画は以前見て面白かった「ピンポン」の監督だけあってビジュアル的にかなり楽しめました。
私にとって思い入れがかなりあってハードルが高かったにもかかわらず、俳優陣が物凄いこだわりを持って熱演してた事でかなりなOKマークを差し上げたい(偉そうに)。
冒頭シーン、どや街の中でテーマソングのイントロが聞こえて来た時は、かなりテンションマックスイエイエーイでした。欲を言えば尾藤さんでおして欲しかったっ!「♪サンドバアクッに♪…」

冷たい熱帯魚。
これバイヤっ!ボディーブローもろにくらって、ズドーンとノックアウトされた感じ。
あたしゃ数日尾を引きましたぜ!
人様にはかなりな確率で薦めませんが、あたしゃ観て良かったと身体で感じました。
こんなリアルでえげつなく酷く哀しく救いのない、でもある意味とても優しい表現を初めて視ました。でもやっぱりおすすめはしなーい。

空晴
福屋工務店のCM(三浦友和の部下)でお馴染みの上瀧さんのお誘いを受け見に行く。
結構な回数ばか笑いしてしまいました。
脚本、演出、出演の岡部さんは西の渡部えり子かも!役者としてもかなり素敵です。ゲストのカッパさんもテレビで見る以上に存在感ありワクワクさせて頂きました。
強いてあげればラストシーンと主人公の現在に至るまでの過程が??だったなあ!
でも清々しい思いで帰路に着けましたとさ。


マイムパフォーマンス「Yのフーガ’11」
神戸アートビレッジセンター・KAVCホール
3月18日(金)19:30 19日(土)15:00・19:00 20日(日)13:00・17:00  詳細は神戸アートビレッジで。
Yのフーガ公式ブログを立ち上げました!
http://fuguey.exblog.jp/



公演案内
『Dance'pot~case1~』
■日時
3月10日(木)14:00~/18:00~
11日(金)14:00~
※開場は開演の30分前になります

■場所
近畿大学Eキャンパスアート館
<アクセス>
大阪環状線「鶴橋駅」にて、近鉄大阪線普通電車で「長瀬駅」に下車。まなびや通り・りそな銀行を右折、直進。徒歩約15分。

■入場無料
■創作者
・ヤザキタケシ(ADCアローダンスコミュニケーション)
・内山大(難民experiment 、hajimejap他)
・江坂一平(男肉du Soleil 、乙R)
・中西ちさと(ウミ下着)
・下村唯
・菊池航(淡水)
・松本鈴香

※ヤザキタケシは10日のみ出演
※中西ちさとは11日のみ出演

■ダンサー
新紗季、井田郁也、岩田奈々、上野和海、川渕毅、重里実穂、田中舞、都築飛鳥、中津知也、丹羽愛美、東美希、福井菜月、宮澤健太郎、村上麻理絵、山田裕貴、吉川なの葉、四井匠、米田綾乃

■宣伝映像
[URL]
http://www.youtube.com/watch?v=apiuvs4F0EM

■twitter
twitterにてスタッフ、ダンサーなどが日々の公演に向けてつぶやいてます。是非フォロー下さい。
<ユーザー名>@dance_pot2011
[URL]http://twitter.com/dance_pot2011


スタジオクラウディア発表会
3月27日 京都会館

ダンスの時間
3月28日 阿倍野ロクソドンタブラック「マイケルシューマッハとその仲間達」
詳細はロクソドンタブラックでお願いします。
[PR]

by arrowdance | 2011-02-24 23:23

のーりーかーえー

決してまつめぐ、さとけんに便乗したのではありませぬーーーー。

マッキントッシュにしてみたよーーーー!!

慣れるまでちと時間がかかるやもしれませぬが快適であーる。
[PR]

by arrowdance | 2011-02-14 16:21

きずいたらもお・・・・・。


2月入っとりますなあ!
月日の経つのは早よーおすなー!

この前、シチリアシチリアっちゅう映画を視て感動し、三谷幸喜の「ろくでなし啄木」を視てまたまた刺激を受け。
なんやかんやで楽しみながら過ごしとります。

3月に4つの舞台を乗り切らねばならんのでね。
後日詳細をお知らせ致しますね。

ではでは
[PR]

by arrowdance | 2011-02-12 22:24