駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
7keto
from 7keto
bahamas
from bahamas
HVCC Apprais..
from HVCC Appraisal..
映画アンフェアthean..
from 篠原涼子 映画アンフェアth..
【ヤンキー】佐々木希エロ..
from 【画像】 佐々木希エロすぎ..
BALLAD 名もなき恋..
from 「BALLAD名もなき恋のう..
のび太としずかちゃんの混..
from これなんてリアルドラえもん!..
黒木メイサ!ついに全裸!..
from 黒木メイサ裸!ドラマジウ警視..
AKB48と同棲する!ボ..
from AKB48と同棲!ボイス部屋..
Yahoo!検索ランキン..
from Yahoo!検索ランキングの..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


20周年クラウディア発表会&30回記念ダンスの時間公演

滞りなく終了致しました。
東日本では余儀なく舞台を中止にされたりしている現状の中、無事に終えた事を心から感謝致します。

クラウディアの公演の中では、ADC(アローダンスコミュニケーション)の作品枠を毎年頂いておりまして・・・。
今回は田中彩子と鈴木みかこを起用して「奇天烈トゥインズ」という小作品を創作しました。非常に変わっていて不思議な感じが出てればいいのですが・・・。

インストラクター作品の中では、数十年振りに長いカウントのユニゾンをジャズっちゃいました。(松本芽紅見&蒲田直美・振付け)
最近めっきり決められた振付けを踊る事のなかったので心配の極みだったのですが、いざ踊るとアドレナリン出まくり高揚して「楽しいんでねーのこれ」と思いながらターン・キック・ジャンプする自分がそこにいました。
20代に必死こいてた自分が思い出されて懐かしい気持ちになりました。

気がつくとかれこれ17年近くお世話になっているクラウディアさんありがとうございます。
20周年本当におめでとうございます。



ダンスの時間30回記念公演
メインダンサー、マイケル・シューマッハとシークレットゲスト、マーク・ハイムが来日不可能になりました。彼らの登場を心待ちにしてた人達には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、残された我々4人は(サイトウマコト、森美香代、安川晶子、ヤザキタケシ)、やらなければいけない使命感のようなものにかられ決行する事となりました。

もうかれこれ20数年前に劇場という場で知り合った4人。
その頃は皆それぞれ違うスタジオでジャズダンスをメインに踊っておりました。
(この事を書いていこうすると、一冊の本になりそうなぐらい長〜〜い話になるのでここで止めておきます。)

本番当日1年振りの顔合わせ。
同窓会気分で高揚する気持ちと共に簡単な打ち合わせ。
そして本番。
様々な倒錯。
あれっ?
あれれっ?
アラララーーー!
自分にとっては消化不良の舞台となってしまった気持ちは否めません。
1時間弱の即興舞台の恐ろしさと面白さをまざまざと味わわせて頂きました。
今となってはリベンジの為、またやらねば・・・という気持ちでいっぱいです。

まだまだ悟には至らぬうつけ者でした。     ポポポポーン

今日という日に感謝!!!
[PR]

by arrowdance | 2011-03-29 13:44

マイムパフォーマンス「Yのフーガ’11」が


無事終了致しました。
あの大惨事が起きてからというもの、出演者皆どこか胸の奥にドスンと重いものを抱え込んだ状態でいたような気が致します。しかしマイムという手法に余裕のない我々は、日々自分のやるべき事に集中する事で精一杯頑張る事しか出来ず、気がつくと本番を終えていた・・・っていう印象です。

トータル3ヶ月かけてのリハーサル!やれる事はやりました!後はどうにでもしてっ!
っていう感じでしたが、アンケート見てますと、「こんな時だからこそこの舞台を見て元気になれました。とか日常を忘れられて楽しかったとか・・・」

「あー僕たち自分が信じてやろうとしている事は、間違いではなかったのだ」という事を感じさせてくれるコメントをたくさん頂きました。
観に来て頂いた皆様、出演者・スタッフ関係者の皆様、本当にありがとうございました。

さあここでメンバー紹介だっ!!!

いいむろなおき氏
見た事も食べた事もない食材(我々濃い出演者)を、結果的には上手に料理して見事なフルコースの創作フレンチを作られた名シェフ。『気苦労が絶えなかった事をお察し致します』

青木はなえ氏
名シェフの元、出演者との板挟み状態を見事に最後まで耐え、おいしい料理を作るに至った一番の功労者。

大柴拓磨氏
存在自体が強烈極まり無い個性の塊、見た目は上級にエレガントなのに超エグイ(賛辞の言葉)!
これから目が離せない存在である。

きたまり氏
実は以外と普通でデリケート!でもそれをも上回る押し出しとパンクなエネルギーに脱帽!

関典子氏
上品でチャーミングな中にホラー的要素を隠し持つ希有な存在。「今回で笑いに目覚めたかも」というお言葉に・・・・・。

宇保まこと氏
のびしろがまだまだ広がっている事を感じさせてくれるパフォーマンスを見せてくれました。これからが楽しみな役者である。

和田雄太郎氏
最年少者なのに一番のしっかり者である。これからどうにでもメタモルフォーゼ可能な素材。数年後にはどうなっているのか楽しみな存在である。

以上のメンバーとの苦しくも楽しい3ヶ月間!
感謝あるのみです。

ヤザキタケシ
[PR]

by arrowdance | 2011-03-21 17:36

結果的に・・・


昨日のブログ「僕の事かまって欲しいのブログ」となってしまいました。

今日!めまいの権威といわれるお医者様に診てもらって参りました。

エコーで首の血管、脳にガンガン流れてるのも確認しいーの、「更年期障害ですかねー」という私の軽いコメントも一笑に付されーの、結局肩や首の筋肉が極端に凝ると、頸部での位置覚にずれが生じるめまい(頸性めまい)であるとの診断におさまり、「飲まなくても1週間ぐらいしたら自然に治ると思いますが、とりあえずお薬出しときますね」・・・・・とさ!  ウハハのは

心配して頂いた方々様、本当にご心配かけて申し訳ありませんでした。
私まだまだガンガンやれそうです。
[PR]

by arrowdance | 2011-03-08 20:56

トホホな事が・・・

年を重ねた余韻に浸っている間に、先日土曜の晩から日曜全日に渡って、立ちくらみとめまいが襲って来たのであーる。2日間車酔いしてる感覚であーる。
今日月曜にも少し酔いが残っている感覚であーる。
酒も車もやってないにも拘らずね。

やばい年代に突入の予感!
果たして生き延びる事が出来るのか!であーる。
[PR]

by arrowdance | 2011-03-07 20:06

もうちょこっと詳しくね & そして今年も

マイムパフォーマンス『Yのフーガ'11』

原作:稲垣足穂(「一千一秒物語」より)

構成・演出:いいむろなおき

出演:ヤザキタケシ・きたまり・大柴拓磨・関 典子・宇保 允・和田雄太郎・いいむろなおき

公演日時:2011年3月18日(金)19:30 19日(土)15:00★/19:00 20日(日)13:00★/17:00

※開場は開演の30分前。受付・当日券発売開始は開演の1時間前。

★印:終演後、ポストパフォーマンストークを行ないます。

私の方にメッセージなり連絡入れて頂いたら受付予約入れときますよー!
よろしくでーす。


3月3日
この年になると、年を重ねる事の怖さ重さ軽さ楽しさ嬉しさ、様々な感情がドーンとやって来て微妙ーっす!
でもスタジオで祝ってくれた皆様本当にありがとうございました。
(御蔭様で1.5㎏重くなり・・・いやいや)
これからも私ヤザキタケシはバカで阿呆でぼけで、たまにクールを押し通して参りたいと思っております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
よしなにーーーーーーーーー!
[PR]

by arrowdance | 2011-03-03 16:49