人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとり芝居

今回再演の第一弾として、中田達幸氏のひとり芝居「斬念(人斬り以蔵の凄瞬)」を観た。

6年前に観た時より数段、男っぷりも人間っぷりも上がってたなー。
見事であった。
約1時間をたった一人で背負い、どうどうと演じ切るって凄いよなー。
そして照明の森田氏、音響の黒田氏と共に、息のぴったりあった濃厚で繊細で芳醇な別次元を創りだしておったぞ。

そう言う意味合いでも完全に一人じゃないのかなーって。
お客さんの息遣いとか反応とかも、ある意味共演者の一人なのかなーって。

舞台終了後、劇団パノラマアワー関係者達が皆手分けして片づけているのを見ると・・・・皆で作り上げているんだなーってつくづく思い感動致しました。
演劇人って熱い輩やなー。
と改めてリスペクトするヤジャーンであった。


第二弾・次は6月剣崎あさむ氏の「風知り草」である。(あるマラソンランナーの物語です)
約1時間走りながらのひとり芝居です。
凄いよこれも。
是非!!



<余談>
先日先斗町で一緒に飲んだ高山都氏!
この前たまたま見た再演ドラマ「ルーキーズ」で購買部のお姉さんの役やってましたわー!
知らなんだわー。

by arrowdance | 2009-05-12 22:08
<< 「アスゲキ」チラシ撮影 & チ... 「ダンスの時間」本番終了 >>