人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京リハとりあえず終了

稽古初日は音楽スタジオで師匠達の唄をひたすら聞く。

フォーリーブスのおりも師匠、はぐれ刑事課長役の島田師匠、裸の大将の小雁大師匠、あわせて200歳以上の大先輩!

楽しそうに、歌っておられました。

そして私不覚にも、仕事としてそこに居るにも拘らず、なんとした事か・・・師匠達が「マイウエイ」(最近ではこの歌を歌う事はあまりよろしくない風潮である今日この頃ではあるが)を歌いだした中盤頃・・・・。

私・嗚咽・ぼろぼろ・づるづる・ビービー。 泣いてしまったっ!のよ。

年取ったせいなのか涙腺ゆるいゆるい。

というか、3人様のこれまで生きてきた人生がさりげなく、でも強く、私の心に沁み込んで来たのです。
これぞまさに「マイウエイではないか」と叫んでしまいたい衝動にかられました。

芸を極めてきた人の力ってさりげなくしても、ほんとに感動を呼ぶのですね。
素晴らしい!!貴重な体験をありがとうございました。


(これ実は9月京都のロイヤルホテルで行うディナーショーの仕事です。)


で、翌日いきなり、振付。

齢200を超えた3人師匠にとって、その時の私は鬼に見えた事でしょう。

でも流石元ジャニーズのおりも師匠(今で言うとスマップかな)、ショウービジネスに慣れていらっしゃるし人柄も最高に良く、戸惑う私を包み込むような優しさでフォローしてくれました。(おりも氏は最年少、でも私よりかは全然大先輩)  

わたくし、親父兄貴世代に振付なんてこと皆無でしたからね。
私なんかほんま子供みたいなもんでした、ここでは。ふふ





とにかくノルマは全てこなしましたが、後は師匠達が覚えてられるかがポ・イ・ン・ト!
うーーーん!多分無理かもーーーーーーーーかもかも!

ってそんな事はない!


新しい出会いに感謝!勇気を持って行動に出るべし。    ウホホホホーイ!!

by arrowdance | 2009-08-06 00:48
<< 今年のメインイベントの前に2... 明日から2日間 >>