人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30年振りの再会


期待と不安の入り交じる気持ちで、高松の高校同窓会会場に1時間遅れで到着。

宴もたけなわ、砕けた良い雰囲気になっており入って行きやすい空気なっておりました。

年月と言うものの恐ろしさよ。
10年一昔といいますが、30年は全く違う。
30年という時間の流れとは、なんともいとおかしきものなりよの〜。

女子に関して言いますと、いつまでも奇麗でいたいと言う気持ちからなのか、それとも自然とそうさせているのか、面影もそのままだし、ほとんどビックリする様な変化を遂げられている人は皆無でありました。
いつまでも美しくあれ!美よ永遠に!・・・っていう感じでした。(特に先日高松公演に来てくれていた、聖子、秋山、今田、久保ちゃん達)
孫がいるなんて信じられなーい!(孫がいるのはみんなじゃないよ、また怒られそうだなーへへ)


男子はといいますと・・・社会に揉まれ、家庭に揉まれ、頑張って生きているおとうさんの苦労を引きずっている輩、微塵も感じさせない輩、様々の様相を呈しておりました。
数人は「あんな人おったっけ?」と聞く始末。
聞いて「あ〜〜!そうか〜〜」と叫ぶ事数回。

そういう輩ともじっくり話をしていくと、当時を鮮明に思い出してくるのです。

特に私の居たクラスは進学クラスとして1年から3年までクラス替えなしで、ずーと一緒だったから特に仲間意識が強いのかもしれません。

1年の時の担任の先生「本澤先生」3年の時の「高橋先生」も元気な顔を見せてくれました。
本当にありがとうございました。

みんなで校歌を歌うなんて「ありえへーん」と何処かで思っていた自分がいたのですが・・・実際頑張って歌っておりました。

いいもんですね。
たまに昔を振り返る。
人でないと出来ない事ですものね。
なんかジーンと胸が熱くなってしまいました。
ほんと幹事を努めて下さった、小島氏、聖子氏に感謝です。

キラキラギラギラな想いを思い起こさせてくれて、素敵な時間を作ってくれて本当にありがとう!!!
これからも頑張らねばって!思いましたもん!ホンマに!

最後に、幹事の粋?な計らいで、当時書いていたそれぞれの一言コメントのプリントを渡されて「私はこの頃からこうであったのか・・・とおののいてしまった」
その言葉とは・・・
「人の世は、しょせん三途の川流れ<サアみんなで手をつなごう>」だって!!!チャンチャン

by arrowdance | 2011-08-18 18:34
<< 舞踏家・由良部正美氏か・ら・の・・・ 西院ミュージックフェスティバル10 >>