人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半島を出よ 読了

こ・これは、す・凄い小説ですわ!!
いーっぱい入っとる!!何もかも入っとる、もう半端じゃない情報量と半端じゃない聞き込みと半端じゃない描写と半端じゃない想像力!!
(詳しい内容は実際読むか、島田雅彦氏の解説を読むかにして下さい。)

この中で私の好きなくだりは・・・
「人と人が共有する感覚というのは静かなものなんだ。みんな一緒なんだと思い込むことでも、同じ行動をとる事でもない。手をつなぎ合うことでもない。それは弱々しく頼りなく曖昧で今にも消えそうな光を、誰かとともに見つめることなのだ。」

あと象徴的なのが「キメラ」の説明。(うずらとにわとりの混血、すぐに免疫系が他の神経細胞を拒否して死んでしまう)
とかあげだしたらきりがないので止めます。

ちなみに解説を書いた島田雅彦さんの「無限カノン三部作」も面白いよ。

by arrowdance | 2007-10-23 23:40
<< 振付 ISA バレエ アリス・博多リハーサル >>