人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超越のくいもんロード&リハーサル

11月18日 晴れ

京都発10:12分 福岡着12:52分

井上先生(総合プロデューサー)のお出迎えを受け、その足でリハーサル先のスタジオ(ミノカミ先生のスタジオ)へ、待つ事2時間強でやっとアリスのリハーサル開始。
今回の公演はアリスの他にもバレエ小品「エチュード」とジャズ小品「ZONE」の三本立てとなっております故、待ちが必要になるというわけです。
まだ大阪からのゲスト組が全員揃わない状態なので、今日は部分的に稽古していく。

さぁリハーサル終了致しましたっ!!
さぁ驚愕と感動の福岡ディナー三昧の日々の始まり始まりー!!

18日 「はこざきぐう」横の屋台(スペシャル座敷屋台)
あの鳥、さがり(はらみ)、しろ、豚バラ、三角(鳥尻軟骨)、ホイル焼きサラダ(キャベツ、トマト、にんにく、チーズ)、豚骨塩ラーメン、おでん、焼き鳥、手羽先、烏賊焼きなどなどなどなど・・・・
                                       とってもおいしゅうございました。

19日 「水炊き専門店」鶏がらのこってりした白だしのなかへじゃんじゃんくるわくるわの大法悦!! 黒胡麻焼酎最高!!               とてもとってもおいしゅうございました。

その後「崇君」いきつけスナックへ(一見さんお断り)。そこであるごっつい紳士と遭遇!!
九州場所の為来ていた元「浜の島」(今親方)と談笑!!(サイトウ、たかす、両氏がおもに)

20日 モツ鍋専門店「山中」白味噌風味のダシ、心地よい噛みごごち、しつこくなく薄くなく絶妙なるバランスの妙味。牛頬肉(とろける)、生センマイ、ちゃんじゃ、鍋の中に餅・中華麺・最後に雑炊、そして〆に抹茶シャーベット・・・・
                              とてもとってもめっちゃおいしゅうございました。

21日 鴨鍋・うどん好き・牛鍋(テーブル毎に異なる鍋)もうどうしましょ。
私のメインは鴨鍋でございました。         
                        とてもとってもええとてもめっさおいしゅうございました。

やっ!やっばいかもメタぼってきそうきそう・・・でも芋虫役だから役作りの為仕方ないなーって!

そして今日は特別に桟敷席より前の席、舞台から5番目(角度によったらテレビにまる映り席)
さて何処でしょう・・・・・・
なんと大相撲九州場所へ招待して頂きましたっ!!
舞台に対する気構え、厳しさ、厳しさのなかに花を持つ難しさ大切さ、覚悟、真摯、気品、繊細さ、大胆さ、様々な事を学んだような気がします。            ありがとうございました。


22日 さ、佐賀牛ロースが「もう」となく、キンキがこちらを睨んでる、胡麻さばがサバビヤーンと鳴く、パタパタ手羽、こだわり衣のから揚げ他満載・・・そして「あかきりしま」が噴火する(焼酎)。
料亭「信」出演者高橋先生のご主人のお店!! すべてがこだわりのオリジナルメニュー!!
                                 そ・こ・ぬ・け・に・おいしゅうございました。

といっても昼は過酷なリハーサル(私個人はSOSO)!!
着実に本番は近づいております。
様々な思惑、事柄がからまりあっている現状の中、とうとう本番の日がやって参りました。

23日 最後の最後まで気の抜けないゲネ。
さて本番!!!



今回、それぞれに強力なパワーを持っている人達が、一つの世界に向けて力を合わせる事で、こんなにも凄いエネルギーが舞台上に充満して出てくるものなんだという事を、目の当たりに感じたような気がします。今まで舞台上で感動して涙腺が緩むなんて、まずなかったのですが・・・・・。

本当に良い時間を過ごす事が出来ました。
全ての事に感謝します!!

またいつか何処かで「アリス」の上演出来る事を信じて・・・・・

by arrowdance | 2007-11-24 20:23
<< 読了本 6 九州上陸 >>