人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄スケの第一歩


なんとなくイイ加減 ダンスな日々を綴るんだ
by ArrowDance
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな遠慮・大きな迷惑

慎ましいのか遠慮深いのか思慮深いのか気が弱いのか人の前に出るのが怖いのか。

ここ数年、電車が来るのをプラットホームで並ぶ時、一番前に立つ人が少ないぞ。
それと一番前に立っている人がいる場合でも、2番目の人がその一番の人の後ろに立つケースがやけに多いぞ。(よっ・こっ・にっ・2列にならべや)
そしたら3番目に来た人はどこに立てばいいのか?その後ろか?そしたらどんどん縦に長い行列が出来てしまうではないか。
遠慮深いというか思慮深いというか後ろに立つ人の事を全く考えられない御方々がいっぱいでなんとも気持ちの悪い後景である。

といっても途上国なんかでは、無秩序に我先に行ったもん勝ちみたいな、まさに無法地帯のような様相であり、これはこれで困ったもんですが・・・・。

少しでも自分の回りを見る事と人を思いやる心があれば回避出来る事なのになー。

ちなみに私はサラリーマンのおっさんに(すんません自分もおっさん)「そこつめましょうよ」と言うか、ずけずけと横に居並んでしまうかのどちらかでおます。

昔の私は、私が電車から降りようとする時に、強引に乗ってくる奴を力ずくで押し戻して「降りる人が先っ」と怒鳴っておりましたよん。おーこわ!

ここ数年でトイレの順番待ちも先進国レベルになったような。

お行儀はよくなりましたが、事勿れ主義というか他人に目を向けなくなるのも、これはこれで怖いなーと思う今日この頃である。

小さな遠慮・大きな迷惑_e0097449_22342690.jpg

横に並ぶのでなく、上に乗るのもどうかなーはと君!!お・重いよ!

by arrowdance | 2008-04-24 22:37
<< キムコ125 もうすぐ「R40's」... >>